見出し画像

にっき:アマプラで面白かった映画

どうでもいい前書き


どうも、ミニマム亀岡です。

今日もとても天気がいいですね。

こんなに気持ちのいい晴れ間を見たのは、ずいぶん久しぶりな気がします。

涼しい風に吹かれながらこの日記を書いています。

前の日記にも書いたけど、ここ数日、旅に出るのか出ないのかでどっちつかずの状態です。

もうすぐ梅雨だし、天気のいいうちに旅に出ようと思う反面、出たところで一人旅の淋しさに耐えられず、すぐ帰りたくなるにきまってると思ってしまい何にもできないでいます。


アマプラで面白かった映画

ここ一週間、ひたすらアマゾンプライムで映画を見てました。
無職なので時間は腐るほどあるんだ。

日によっては映画を3本、連続で見たりして。
その中で面白かったものをいくつか挙げていきます。

グリーンブック

黒人差別の問題は自分もニュースでたまに見ますけど、ここまでの差別が行われていたとは…とびっくりしました。

演奏会場のトイレを使わせてもらえず、20分かけて宿泊先のホテルまで用を足しに戻ったシーンが印象深いです。

あと欧米系の人たちはドライな感じの人が多いと思っていたのですが、イタリア系移民の人情味も見てて心があったかくなりました。


シェフ!三ツ星レストランの舞台裏へようこそ

とにかく笑いたくて、コメディーで検索したら一番最初に出てきた映画。

フランス映画は世界の果てまでヒャッハーなんかもそうですけど、案外おバカなものが多いですね。


華麗なるギャッツビー

もはや説明不要。
あの有名小説の映画版です。

原作は村上春樹訳で読んだのですが、自分の読解力がなさ過ぎていまいちよくわからず。

この映画を見て最後は、「あぁ・・・」と思わずため息が出ました。
1920年代のアメリカの雰囲気の再現具合も素晴らしかったです。
まさしく狂騒の20年代でした。


名探偵コナン から紅の恋歌

コナン映画23作品が見放題だったので片っ端から見ました。
もういい年した大人だし、今更コナンなんて…と思ってましたがま~面白い。

中でも一番面白かったなと思ったのがこれ。
平次と和葉が出てくる作品はハズレがないですね!

大岡紅葉ちゃんが自分の好みにドストライクでした。


配信終了したけど面白かったもの

配信が終わってしまいましたが、ショーシャンクの空にもめちゃくちゃ面白かったです。

モーガンフリーマンがいい味出しすぎなんだって。

希望ってのはいいもんだよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?