見出し画像

華麗なるギャツビー

【2013年/ロマンス・ドラマ】
久々に華やかな映画を観たくなったので
ゴージャスな映画を。
休みの前の日にアイスカフェラテを片手に
観ましたよ♡
※映画の評価等ではなく、
オタク目線で思ったことをゆる〜く
書き綴ってるのでどんな映画かは
ご自身でお調べください。

私的あらすじ

豪邸に暮らす謎めいた男ギャツビーに
隣人のニックが振り回される可哀想な話。
一途なギャツビーの恋愛物語だけど
映像がディズニーっぽくて
レオもトビーもキャラクターに見えてきた。笑

オタク的5つの推しポイント

1.レオよりトビー派になる

お金持ちのギャツビー役は
レオナルド・ディカプリオ。
その隣人の青年を
トビー・マグワイアが演じてます。
レオ様大好きなんだけど
トビーの宝石のような綺麗な瞳が、、、
冒頭で完全に心奪われました。
ぺったりな髪型も蝶ネクタイもよき♡
隣人トビーだったら毎日贈り物する!(捕まる)

2.とにかく派手派手

宮殿のようなド派手でゴージャスな世界観。
私はシンプル派だけど、
一度でいいからこんな家に行ってみたい。
個人的に扇型の部屋の窓から
風が吹いてカーテンがなびくシーンが好き♡
あと序盤に出てきた真っ赤な部屋!
そこに反対色の緑の衣装が本当にツボ!!
あと、電話可愛すぎん??

3.ニューヨークの街並み大好物

映画でよく観るポイントは街並み♡
赤いレンガ調の外観。
足踏み外したら一貫の終わりっていうような
非常階段。
アパートの規則正しい細長い窓。
死ぬまでに絶対ニューヨーク行きたい!

4.絶妙にシュール

シリアスさとシュールさが絶妙。
ギャツビーとキャリーを引き合わせようとした
お茶会は笑う。2分前に帰るのやばい。笑
初めての恋愛?経験ないん?笑
挙動不審になるしわざわざ雨に濡れるし
ちょっと可愛いのよ。
そいえばVOGUEの表紙を飾るってセリフ
あったけど、設定1920年代くらいじゃん?
って思って不思議に思ったけど
VOGUEの創刊って1892年なのね!!
知りませんでした、、、笑

5.やっぱレオ様しか勝たん

圧倒的オーラと極上の笑顔。
トビー派とか言っといて
やっぱレオ様なんよ!!!!!
トビーに負けず劣らずな青い瞳。
3秒以上見つめられたら溶けるって。
レオに報われない役やらせたらピカイチよね。

3つだけ叫びたい

■ガソリンはドラッグストアに売ってないから!

■タイピンに本物の歯はムリ!!

■私にも招待状ください!!!


一途な恋?不倫?死?
後半怒涛に展開するから
思ってたのと違う!ってなったけど
最後はちょっと悲しい。
最後のシーンで最初の回想に戻るって
パターン王道だけど、なんだかんだ好きなんよね。
あぁ映画観たなぁって気分になる。

初めて観たとき
朝パンケーキ食べながら観てたから衝撃。
夜観るのをおすすめします。

やっぱりレオに沼るオタク健在でした♡♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?