見出し画像

ジャケットにジーンズのスタイルは僕の憧れ

10月からジャケットを作れるサロンを
お店に併設しました。

なぜジーンズ屋にジャケットなのか。

それは僕の憧れだからです。
高1の時に見た雑誌POPEYE。

そこには細かく501と
金ボタンブレザーの着こなしが
書かれていました。

どちらも高校生の僕には
すぐに買える値段ではなく、
このスタイルをいつか手に入れることが
ファッションへの目覚めでもあったんです。

まずはお金を貯め、地元のセレクトショップ
でリーバイス501を手に入れました。
初めて洗った時のあの縮み具合は
衝撃でしたね。

そして大学に入る時、入学式用に
J.pressのブレザーを買ってもらった
んです。

この後ジャケット&ジーンズの
ファッションスタイルがスタートします。

僕は洋画を見て、マックイーンや
ポールニューマン。
ロバートレットフォードを見て
ジャケットスタイルのかっこよさに
影響を受けた50代です。

今もそれは変わりません。

それでもやはり私にとって
1番はジーンズとジャケットなんです。

もう一度50代以上の男性や若い方に
このスタイルの良さに気づいてもらいたい。
その思いから
オーダーメイドサロンを併設しました。

形はサックジャケットタイプのみ。
これこそが1番ジーンズに合うと
思うからです。

このスタイルの共感者を増やしたい!
今の私の偽らざる思いです。

この思いをかつて持ったことのある方
ジーンズにジャケットスタイルに興味の
ある方

Denim Cellar.に足を運んでください。
決して後悔はさせません。

かっこいい大人ファッションを
たのしみましょうよ^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?