人気の記事一覧

やがて田畑を潤す 生命の水になるから、降り積もる雪を憎めない。 彼岸が明け、今日は ようやく光を纏った日になった。 やっと我慢の冬は明けたのだろうか。

1か月前

お水を汲んで置きますかね🥛

◆イエス様は、「誰でも水と霊とから生まれなければ、神の国に入ることはできない」と言われました。

[詩] 心の雫 第584幕

とりあえずビールで!!

【正義】 について考えてみました。

【1月28日(日)】🔷山からの 湧水発見❗️🍀 近所の山から湧水が出ている💧💧自宅からは、杖をついて 坂を下り→2リットルペットボトル3本に水を入れ、買い物カートで→坂を上がること 30分かかった。飲料水でなく 生活用水に使える(とても嬉しいです)🌈☺️💧🌳山の恵みに感謝します

フィット・フォー・ライフ

7か月前

初めて出会った方から教えていただいた夏のドリンク

京津畑日記 第6週 8月11日〜17日

水の響き

6か月前

半ば凍らせたスポーツドリンクを炎天下、放置し溢れるままに口に運ぶと、抽出された濃厚な甘みと水分に覚醒しそうになる。 やったことないけど、薬物よりドラッギーなんじゃなかろうか。

8か月前

Elon Musk の 愛読書 推薦本 Part1 | Dune (1965) Frank Herbert

5か月前
再生

忘れられた日本 水の国 日本

10か月前

【雛祭りの白酒】

椎名林檎『ニュートンの林檎 ~初めてのベスト盤~』CDを買って聴いている。めまいがするほどイカしてる。10代の頃発表した楽曲を40才の椎名林檎が歌う。若く青かった歌が発酵し熟成し芳香を放っている。記憶と想像が右脳を駆け巡る。皮膚が温度を湿度を感知する。音楽=命の水か。酔って候。

「静岡県知事 川勝平太」という現象

11か月前

命の水

1年前

巨大(と言っても半畳程度)のビオトープ作った❣️ ヒーターも入れて引き取ったメダカやグッピー、ネオンテトラの越冬の準備完了⛄️ 野良猫達もちょっとだけだけど、暖かい水を飲めちゃう❣️

『命の水』