見出し画像

[詩] 心の雫 第584幕

ここは砂漠のど真ん中

水筒の中には 水がある

のどうるおす 水がある

でも もう半分しか 水が残っていない

どうしよう

次に水をめる場所は 何キロ先か?

水がなければ 死んでしまう

大事に飲まなければ

なんで 半分も一気に飲んでしまったんだ?

後悔の念に 押しつぶされる

歩く足取り 重くなる・・・


水筒の中には 水がある

奇跡を起こす 水がある

まだ半分も 水が残っているじゃないか?

さっき飲んだから 元気いっぱい

大丈夫! すぐに オアシスに辿たどり着けるさ

歩く足取り 軽くなる・・・


水筒の中には 水がある

喉を潤す 水がある

奇跡を起こす 水がある

もう半分しか 水が残っていないと思うか?

まだ半分も 水が残っていると思うか?

考え方次第で こんなにも 

心が フワッと 軽くなる

心が シンと 鎮まり返る

心が ドンドン 元気になる

大丈夫! 私は生きる

この世に 生きる

大丈夫! 明日はきっと 奇跡が起こる

私は 信じる

私は 祈る

お日様 西に沈んでも

必ず 東から登ってくる

明けない 夜はない

陽はまた登る・・・


ここは 砂漠のど真ん中

水筒の中には 水がある

喉を潤す 水がある

なんてついてるんだ

まだ半分も 水が残っているじゃないか?

今日の幸せ み締める

水筒の中には 水がある

心を潤す 水がある

水は 私の 心の雫・・・


いつもご覧頂きまして 有難う御座います。
スキ フォロー コメント等を頂きまして 有難う御座います。
では また次のnoteで お会いしましょう。





この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,568件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?