見出し画像

早く独り立ちして…

おはようございます☀️ホリノです😈

本日の目覚めの1曲
『WANIMA GONG』


先日、私の可愛い新卒の後輩君とペアになって
仕事してきました🥱
後輩君は「早く独り立ちして仕事したいです」と、
意気込んでいたこともあってですね、
私は横でただ見守っていましたよ😊

結論から言うとね、
「後輩君は今までほかの先輩社員から何を学んできたのかな?🤔」

ですね😅
まるで、社会人1年目の生意気だった自分を
見ているようで見守るのすら辛かったですね🫠

理想と現実は違うんだよ🤭

それでも後輩君はまるでわかってないようだったので
後輩君もあれこれ言われても頭の中が
整理出来ないでしょうから、まぁ、ね🥱

何事も経験が大事。
しかし、経験するだけでは今がなく、
それを次に活かせるようにね、
反省と予習が必要なんです。

学校でも授業の理解を深めるために
復習と予習をするのが当たり前でしたが、
そこは社会人になっても変わりません。
ゲームだってそうですよね😊

でも、あの感じだと、きっと後輩君、
「私が仕事できないと言われるのは、先輩たちのせいです」
なんて言い出しそうで怖いです🫠

先輩社員たちも頭を柔軟にして、
後輩君ことを理解してご教授ください👊
考えや価値観は押し付けるものではなく、
共有するものです。

そこの線引きをお忘れなく。

それでは、今日も一日頑張りましょう!!

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?