見出し画像

とりあえずビールで!!

久しぶりに残業無しの金曜日。

速攻で家に帰ってシャワーを浴び、ビールを飲もうと冷蔵庫を開けると…

俺の命の水であるビールの在庫が切れていた。

あまりにも、哀しい現実にガク然とする。

どうしたものかね…

何が無くても、とりあえずビールが無いとダメなんだ!

ひとりで飲むに行く気分でもないし、誰か誘ってみるか。

そうだ!

久しぶりに彼女でも誘ってみるかな。

彼女というのは、大学の音楽サークルが一緒で、単なる飲み仲間である後輩の事だ。

彼女は、サバサバとした性格で明るく優しいからサークルでも人気者だったし、見た目も可愛いい事もあってかなりモテていたようだが在学中には特定の相手を作ったという話は聞いていない。

俺と彼女は残念ながら、お互い恋愛感情を持つ事なく時間を過ごし、酒好きで食いしん坊である事から今も繋がっている貴重な仲間だ。

確か…

新しい職場が俺ん家から近かったはずなんだよなぁ。

前に一緒に行った近くの居酒屋は生ビールも料理も美味しかったし、あの店にしよう。

俺は、今から飲まない?前に行った居酒屋とかどうかな?と彼女にメッセージを送った。

彼女と乾杯するまで、あとどれ位?

出来れば早めに…

美味しいビールが飲みたい!!

久しぶりの彼女の笑顔を肴に…

お互いの近況報告でもしながら今夜はゆっくりと飲もうか…

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?