人気の記事一覧

ちいさなブランドを生業にするために必要なことを、1つ選ぶとしたら。

説明しにくい私の仕事🫥

2か月前

自己分析の新定番!「ミメーシスマップ」を考えました。

クラフトブランドの勝ち筋は、手仕事と大量生産の“間”にある

個人ブランド継続の3つの壁と、その乗り越え方

二人の若手が鬼のように厳しいフィードバックを受けながら「UUUM」の新しいブランドデザインを練り上げた軌跡

愛がない

「ナレッジシェア」というブランド思想を込めたプロダクト開発

長くブランド続けていく秘訣

ブランディングも数値化・効果検証しよう!「ブランド・パワー」

2週間前

ブランドがあると売上は増える?!ブランディングのメリットをブランド戦略部のオレが力説する

あなたが始めたブランドの終わり方考えていますか?

8日前

ゼノンくん、ちがう

京丹後市の「間人(たいざ)ガニ」が産地偽装されていたと大騒ぎです。ブランドとは名称じゃなくて消費者との約束のこと。海中を自由に移動する魚介類をブランド化するのは難しいのでしょうか?

競争から抜け出すポジショニングのやり方〜『ブランディングの教科書』での学びを踏まえて〜

ヤッホーブルーイングの「ビールを中心としたエンターテイメント事業」……実際どんな仕事?~ブランドクリエイティブ編〜

SNSがホームページの代わりにならない理由

GOリブランディングGO!

釜石の老舗水産加工会社の挑戦。D2Cブランド「子どもようおさかなさん」で新たな世界観をつくりあげる /【事例】岩手県・津田商店

雪駄×スニーカーを考えた人。

有料
2,000