人気の記事一覧

【D2C】未経験からのブランド運営。ホームグッズブランドMYTONEが月商1600万円を超えるまで。

DR.VAPE 公式サイトへのトラフィックが5倍以上!キュービックが誇るエディトリアル部隊がブランドの価値観を生かしつつ、SEO記事で売上を伸ばす

【応援ブランディングvol.15】ブランディングでよくある3つの間違い③

スタッフを強くする2つの成長とは?

劣悪な労働環境なのに、応募が殺到した超超超ブラックな人材募集広告

ミッションとビジョンに必要な、もう一つの「WHY」とは?

【応援ブランディングvol.16】ブランディングでつまずく3つのパターン①

OMOが界のブランド戦略へ与えたインパクト

BCSのデザイナーが学んだロゴ制作で見落としてはいけない6のこと

2か月前

【応援ブランディングvol.13】ブランディングでよくある3つの間違い①

【応援ブランディングvol.14】ブランディングでよくある3つの間違い②

正直なビジネス

10年続くブランドのポイント①「オリジナルへのこだわり」

【応援ブランディングvol.17】ブランディングでつまずく3つのパターン②

【応援ブランディングvol.18】ブランディングでつまずく3つのパターン③

オニツカタイガー飛躍のマーケティング戦略について

どこよりもはやいカンヌライオンズ2024 PR部門受賞作品レビュー!「PRの6ルール」で解説します

1か月前

一択で生きる

Compass of Your Heart..

【ブランディングのこと #2】目先の売上より共感を集める事に集中したい理由

商人魂(繁盛事例):無謀な挑戦!?庶民派スーパーが、高級住宅地「芦屋」に出店する理由。

¥100

ロゴを客観的に評価できる基準がなかったので作りました。「BDQ®」開発のご紹介

リブランディングの現場で、ビジュアルをつくり込む前に必ずやっていること

ブランディングの基礎:01〜ブランドとは何か:定義と重要性

ノスタルジー・アプローチ

モノの値段を知る

【応援ブランディングvol.1】クラファン後の失敗から生み出された応援ブランディング

【応援ブランディングvol.10】ブランドの定義

好きな気持ちを「じゅっとハンコ押す」

ちいさなブランドを生業にするために必要なことを、1つ選ぶとしたら。

感情のスイッチへの点火活動

国産カカオ栽培に成功!Minimalチョコレートの次の1歩。

ブランドのアルゴリズム「命を吹き込む」

¥200
2か月前

はじめいい顔、あと課金

場所体験を通じてつながる

AI時代、偉人が考えるブランディング:レオナルド・ダ・ヴィンチ編

2週間前

著者 プロフィール

11日前

AI時代、偉人が考えるブランディング:西郷隆盛編

AI時代、偉人が考えるブランディング:夏目漱石編

お二人様6万円でございます。一台5,000万税別でございます

めざせラグジュアリー

【応援ブランディングvol.8】ブランドの不易流行とは?

ブランディングの意味・目的・手法・効果を徹底的に解説!

ブランド立ち上げで失敗しがちな「5つのパターン」

AI時代、偉人が考えるブランディング:チンギス・ハーン編

【自己紹介】自分ブランドを確立する生き方。

ものづくり・ブランド作りした後にどう売るのかの話

AI時代、偉人が考えるブランディング:島津斉彬編

ハリー・ポッターの街から学ぶ、ブランディングに必要不可欠なマインド