人気の記事一覧

「非日常感」が生む積極的な消費行動

2か月前

大学生の趣味やレジャーに使う費用が、バブル期並みの水準に回復したそうですよ・・・でも「私をスキーに連れてって」とは言わないようです・・!

トキ消費革命:あなたの旅が変わる、日本が変わる

『応援消費』という行為は『イミ消費』

今、知っておくべき消費トレンド

2か月前

モノ→コト→トキ、そして、没入感

8か月前

日本で唯一の寝台夜行列車『サンライズ瀬戸・出雲』- 故郷香川への旅路で感じる「コト(体験)」 の価値

目の端っこでも、追いかけ続けると「好き」が近づいてくれることもある。

信州大学「アントレプレナーシップ実践ゼミ」事業提案

7か月前

トキ消費から見る まち歩きという“祭り”【まいまい京都のめざすもの③】

モノ→コト→トキの消費の流れをつかもう

飲食店主が今さら聞けない?!いったい何なの??「エモ消費」

生活者の平成30年史 博報堂生活総合研究所

今さら聞けないZ世代に有効なマーケティングの例「トキ消費」

Z世代の採用に「エモさ」が必要な理由

「トキ消費」というのがあることを、コーチ仲間の投稿で知りました✍️ 非再現性・限定性 参加性 貢献性 今の時代を象徴しているなと思い、私も自分のコーチや研修講師としての活動の中に、これらのエッセンセスを取り入れていきます。 https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=pfbid02EJD3WsA9EdfUUjd8S1p5SL8WPJUU1Y8pP9tkrEgCFRbsqTKrkdN7XeCHLGfTUr4Sl&id=10000

推し活と当事者意識について

1年前

ヲタクはどこにでもいるし、どこにでも行く

1年前

令和時代はコト・トキ消費!!プレゼントもってこい優秀すぎるカタログギフト

ほろ酔いラプソディー『81.葱坊主と卵』

2年前

✑モノを捨てられない非ミニマリスト『アパレル時代の服を手放してみた…』

顧客体験の視点でサービスを再定義

『365日のシンプルライフ』を観て②モノ語りから【自己理解】を深める!

ビジネスの『キ』〈92/1000〉

モノ・トキ・イミ消費からのエモ消費

2年前

トキ消費とは?

#クリームシチュー鑑賞会とは?~デジタル時代の関ジャニ∞流トキ消費~

3年前

ゲームで変わる世界①〜Webの未来とゲーミフィケーション〜

ゲームで変わる世界② 〜ゲーミフィケーションとゼロパーティデータ〜

モノ消費、コト消費、からの?

3年前

【第5回〜その時の私〜】令和の幕開けはトキ消費時代の幕開け

3年前

コト消費、トキ消費

トキ消費が「ステレオタイプ」の意味を真逆にさせる。

『生活者の平成30年史 データで読む価値観の変化』(著)博報堂生活総合研究所

ふわっと理解するDX~トキ消費~

成長のドライバーはモノ消費からコト消費・トキ消費へ転換

1か月前

業界アルアル|モノ消費、コト消費、そしてトキ消費?爆速で変わる消費スタイル

モノ消費→コト消費→トキ消費→イミ消費→エモ消費

3か月前

モノ消費から、コト消費。そしてトキ消費へ

3か月前

コラム「武田節」2310

11か月前

縦の糸はモノ売り 横の糸はコト売り?絡まる糸は感情売り

伊東におけるモノ消費から、コト消費。 そしてトキ消費

【日記】足の爪が剥がれたり登壇したり 2021/12/10(金)