M

日々の学び・気づきを分野問わず発信していきます

M

日々の学び・気づきを分野問わず発信していきます

マガジン

  • 気になるワード

  • 意見

最近の記事

モノ・トキ・イミ消費からのエモ消費

誰しも消費者であり、「価値を感じるもの」に対して消費行動を起こす。 何に「価値を感じる」かは、個人の状態や時代とともに変化する。 さらに価値を「魅力」と言い換えるとイメージが分かりやすく、 何に「魅力を感じる」かは、時代や個人の状態とともに変化する。 例えば、服について。 ■時代の変化 これまで、「リアルな動物の毛皮」こそ希少で高級な”本物”であり、 化学繊維でそれを真似た「エコファー」は量産で安価な”偽物”でした。 しかし、動物福祉の観点を重視するようになり、 動物を

    モノ・トキ・イミ消費からのエモ消費

      マガジン

      • 気になるワード
        2本
      • 意見
        2本