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「非日常感」が生む積極的な消費行動

モノ不足の時代は、”物”に価値を置く「モノ消費」
モノが満たされると、”体験”に価値を置く「コト消費」

そして現在は、
”この瞬間、この場所”に価値を置く「トキ消費」の時代と言われています。

”物”から”体験”、そして”この瞬間、この場所”へと価値観が変化しているのです。

この「今この瞬間を楽しもう」という価値観は消費行動に大きく影響しています。

noteも同じで
単なる「モノ(情報)」ではなく
「体験(ワクワクやドキドキ)」への価値が高く
なってきていますし、
さらにあることを加えると、もっと魅力的な記事に仕上がります。

今日はその消費者心理を深堀りしつつ
記事を魅力的にする方法を解説します。

「非日常感」にはついついお金を出してしまう

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