yonige

今週の一曲s 2020/5/30

5月が終わりますな。6月から色々再始動します。

今週はこちらで。

東京を中心に活動するZEKUUと言うバンドです。今後増えていくであろう、”複業ミュージシャン”のポジションを30才を超えて狙うべく色々試行錯誤をしております。

もっとみる

関西人っぽくないよね、yonige

こんにちは。

今日は土曜日なので、音楽の話をしますね。

シャッフルかけて1曲めにきた曲で書こうと思いました。

そしたらyonigeの「リボルバー」が流れた。

まぁまぁ聞いてるけど、これは好きだな。

じゃあ、yonigeで書くわぁ。と思って書いてる。

一番有名な曲貼っとくわ。

私はマイヘアの椎木が好きで、そっから流れるように

色んなバンドをdigったんだけど

最近は全く聞いてないん

もっとみる
う、、本当に嬉しいです😭!私もスキ!!!
5

さっきyonigeの「健全な社会」デジタルで購入。こういうのをサブスクって言うの?今、聴いてる。めっちゃ良いよ。

やった!ありがとうございます(゚∀゚)

yonige 『健全な社会』

ディレクションさせていただいたyonigeのニューアルバム『健全な社会』が2度の発売延期を経て、やっとリリースされました!

前作『HOUSE』に続き、今回もアレンジしたり、サウンドプロデュースしたり、そして彼女たちがバンドを始めるきっかけとなった友人のバンドマン(アジカンゴッチ、チャットアッコ)にも何曲かプロデュースしてもらったり、作品のトータルディレクション的に関わらせてもらいました。

とて

もっとみる

yonige『健全な社会』

STAY HOME

マンガ『ソラニン』で種田に迫られた選択。
自らなのか、偶然なのか芽衣子を始め周囲の近い人間達にも分からない。
yonigeがアジカントリビュートで歌った『ソラニン』は原作ファンには、とてつもなくエモーショナルなもので、感傷的になる為にある曲と言っても過言ではない。
今作ではその経緯を踏まえ冒頭のM1.M2をアジカンの後藤正文がプロデュースしている。
牛丸ありさは今作について「

もっとみる

yonigeと太宰と又吉と

5月20日(水)

 朝9時起床。空は雨模様。今週ずっと雨で洗濯物がどんどん溜まっていく。こんな事なら昨日洗濯しとけ良かったと思いつつ、リリースしたばかりのyonige新譜を聴いて出勤。

 今日の仕事は順調に進む。段々と休業による皺寄せ業務も解消し、軌道に乗り始めた気がする。なぜか店長の機嫌が悪いが、面倒臭いのでなるべく近づかずに自分の仕事を進める。
 休憩中もyonigeをヘビロテ。y

もっとみる
ほんとうですか

【新譜感想#6】健全な社会/yonige

ロックバンドyonige

2018年のミニアルバムHOUSEから1年半。
メジャーデビュー後、2枚目のフルアルバムが出ました。

〇yonige

「大阪・寝屋川から来ましたyonigeです」

とMCで発言する通り、大阪出身の女性2人バンド。

Vo.Gtの牛丸さんとBaのごっきん。対象的な2人編成になっています。

2015年に発表された「アボカド」で一躍有名になり(自分の中では)、

失恋

もっとみる
今日のあなたの運勢は…大吉!
2

洗濯も選択もできない日

5月19日(火)

 朝10時半床。くもり。本日は休日ナリ。昨晩放置した食器を洗いつつ今日の予定を考える。とりあえずランニングでもして、本でも読もうか、それとも漫画描こうか、出かけようか。そういえば洗濯物が溜まってる。しかし今日は雨予報。洗濯はできない。どうしようか。そのまま選択もできない。

 とりあえず書いておいた昨日の日記を直してからnoteに載せ、ランニングに出かける。今日は風が強いが

もっとみる
あとんす!
3

デジタルインバウンド施策のご提案

メジャー、インディーズ、プロアマ問わず誰もがYouTubeでMVを公開し、サブスクで全世界へ楽曲配信が可能になりました。いよいよCDからストリーミングへ本格的に移り変わろうとしていますが、アーティストがストリーミングで十分な収益を得るには途方もない再生数が必要です。

であれば、単純にリスナーのパイを増やすしかなくて、国内だけでなく海外リスナーも視野に入れたプロモーション展開がデジタルインバウンド

もっとみる
ありがとうございます。
3