見出し画像

【LIVE】Age Factory -ALICE TOUR-

 先日、Age Factoryyonigeの対バンツアーである"ALICE Tour"の渋谷公演に行ってきた。

その前に


 エイジはここ数年めちゃくちゃハマっているバンド。
私はエルレやアジカンなどの世代がドンピシャなのだが、珍しく若いバンドで沼った。(と言っても、自分より年上なのだが、、)
きっかけは最新アルバムの「Pure Blue」を聴いて、衝撃を受けた。

そしてなんと言っても、彼らはライブハウスバンドなのだ。しかも、小箱のライブがとても良い。一度、zeppでのライブを見たが、クアトロやwwwの方が熱量が高く燃えるものがあった。
というわけ、最近大好きなのである。(変なまとめ)

そして、yonigeも同じく好きなバンドの一つである。きっかけは「対岸の彼女」という曲がツボで聴くようになった。
個人的に大好きな漫画「違国日記」のテーマソングでもある。

ライブ


 そんな対バンツアー行くしかなく、チケットを当てて行った。✈️
目玉はAge Factoryと牛丸さんの楽曲「ALICE」何か衝動的に行動したくなるような曲でとても好き。ライブでも良くて、心躍った。金曜ではないのに、「ロードショー」も聴けた。🎞️

あとは、「See you in my dream」でも牛丸さん登場して嬉しかった。ちょいちょい出ているのは耳にしていて、良いな羨ましいと思っていたので絶対演るだろうとワクワクしていた。

 彼らはコンスタントにツアーをやってくれるので、次のツアーも予定されている。次は新曲発表後となるので、どうなることやら。
夏のパーティーに参加する。

終わりに、、、


文章見返して、"そ"から始まることが多いな。気をつけよう。。


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?