見出し画像

yonigeの新しいアルバムが最高だって話!!!!

年末のライブでありささんが

『健全な社会』と『三千世界』では、新しいことをやってきて、今回のアルバムでまた自分らしいyonigeらしい音楽に戻ってきました。だからEmpireと名付けました。

っていうMCをしていて、ごっきんさんが

うちもう今度のアルバムみんなが大好きなのわかるからな!?「愛しあって」とか絶対好きだからな!?!?

ってはしゃいでいたんですけれど

ほんまその通りです!!!!!!!大好きです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ただ、確かにyonigeらしいアルバムをみんなが求めていたといえば求めていたと思うんですけれど、それこそ新規開拓してきた曲たちももう既に「yonigeらしい」曲になっていて、その軌跡まるごと含めて今回のアルバムの味に繋がっているなぁと思います。

いっぱい聴きます!(私はSuper Expressが1番好き)

yonigeを聴いている時、1番酸素を取り込めている気がする。