見出し画像

2023年 2月のプレイリスト

今月のプレイリスト

今月は時季のせいか個人的な境遇のせいか、変化を余儀なくされた。変わりたい、変わりたくない、変わらなければ、みたいな日々の中で体にスッと入ってきた音楽たちが今月もたーくさんある。

生きていく意味を知ってまたそれに殺されて
もう戻らないんだねあの壁も誓いも
『60W』/リーガルリリー

同じように見えて肌は描き変わってく
季語に縁取られた体さえも変わってく
『Ollie(巡礼する季語)』/幽体コミュニケーションズ

体の細胞たちが何度入れ替わっても
割と覚えているよあの時の笑顔を
『そしたら』/星野源

全てを体に入れて、受け止められなかった。
汚す全てを許せなかった。
『ノーワー』/リーガルリリー

わたしでいるために心の隅の話をしよう
変わりたい変われない変わりたい代わりがいない
わたしたち
『わたしたち』/カネコアヤノ

点滅する青信号未来へのカウントダウン
選ばなかった人生をふと考えるんだ
『WONDERLAND』/レイラ

このまま走っていればどこかに
つける気がしてた明日には何もかも忘れている
『レイトショー』/ShiftControl

やがて傷跡も消えてしまうから
震える声を音に乗せた
『YOU RAY』/SHIFT_CONTROL

君が撃った銃弾は今も体内を泳いでる
わかりやすい傷でもできればいいのに
『2月の水槽』/yonige

好きって気持ちを忘れないでいれたら
君とだってそもそも出会ってないよ
『しがないふたり』/yonige

終わらないみたいに終わる僕たち
そんなつもりじゃなかったことばかり
『デウス・エクス・マキナ』/yonige

何を考えてたって、状況が変われば自分も変わってしまうと思う。だから「何もせず立ち尽くす」っていうのはしてはいけないというよりできない、といった方が近い気がする。したくないことしなくちゃいけないし、したいことはできない日々でも、どうにか体動かすしかない。別にどうにか体が動くというだけで前向きになんてなかなかなれないんだけど、今はそうやって自分の体が代謝するのを見守るしかないなと思う。終わり方が分からないから生活は続くんだろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?