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チェーン店に、良い接客は難しい?

時には棒金を「ガッ!」ってやっても構わない、と私は思います

10年経っても忘れられない、スタッフの意外な言葉

スタッフの接客こそが「高付加価値」なのだ!と気づいたメガネ店での体験

これも、接客業エキスパートの共通点かも?と感じたこと

言葉にならないものごとに名前をつけてゆくのも接客の力

クチコミを書く前に···接客サービスを「受ける側」にも責任はある

8/20「接客の極意」セミナー開催決定!@名古屋

「マニュアル」ひとつで自分の役割と価値を見える化してみる

Shinka labの「コンサルティングセールス講座」

「接客ロープレコンテスト」優勝者の運営するお店とは?

「先生、フィードバックください」~接客ロールプレイング大会のできごと~

「この会社に入ってよかった」という声

小売業のエキスパートたちに出会う機会を!

コンサルティング事例を掲載いただきました

配布資料の大きさ、紙の質感

「挑戦してよかった」と思える取り組みに!

小売業のエキスパートに!~仕事の整理からはじめてみよう~

気持ち弾むやりとり

商品知識を増やしていこう!

店長のノリと勢い

ふっきん100回

安定感ある店作り

ありがたいお仕事だな。と思うこと

自分の得意を日々の中から発見すること

接客ロープレ研修は顧客づくりに繋がる

主体性を求めるなら、先輩からの種まきを!

印象操作をして、ブランディングする

私的ミステリーショッパー

つい、当然と思ってしまう客側目線

小売業のエキスパートに!【接客サービスの質問に答えます】ご対応編

小売業のエキスパートに!【接客ロールプレイング】の質問に答えます Vol.2

小売業のエキスパートに!【接客ロールプレイング】の質問に答えます 

小売業のエキスパートに!【接客サービス】の質問に答えます 第3弾

なぜ繁盛しているのか!?

顧客づくり・再来店への促し上手なお店

小売業のエキスパートに【接客ロールプレイング】の質問に答えます Vol.3

小売業のエキスパートに!【接客サービスの質問に答えます】

小売業のエキスパートに!【接客サービスの質問に答えます】第2弾

〇〇〇はいかがでしょうか?と聞いてみる

店舗での挨拶をしっかりしよう!と決めたら

ニーズ把握の先にあるものは?

実店舗のアプローチ力を強化するとしたら?

仕事を通して成長したい!をサポート

【Shinkaするための接客レポート】ただいま調査中

親切とか親身のあれこれ

隙間時間って、どのくらい?そして、何をしますか?

みんな揃って素晴らしい接客サービス【ホテル編】

共感性のある会話を接客で活かすために

意識することで行動に変化が見られる嬉しいエピソード