見出し画像

コンサルティング事例を掲載いただきました

2023年度(令和5年度)、Shinka lab株式会社が携わったコンサルティング事例を掲載していただきました

公益財団法人沖縄県産業振興公社
BUSINESS REDESIGN PROJECT “リデプロ”

「沖縄の『稼ぐ力』を強化」をテーマに、沖縄県内の企業様を対象とした人材育成事業の一貫として、弊社は、ゆいまーる沖縄株式会社様の小売事業に関するコンサルティングを実施しました。

「リデプロ活用事例集」https://redeoki.com/caseexamples/

FILE No.8 ゆいまーる沖縄株式会社


私たちのような、コンサルティングを提供する会社は、クライアント様とのお取り組みを公にできるのはとても稀なこと。
このような形に残していただけるのは非常にありがたいです!


今回は「小売事業の活性化」を目的としたプロジェクトだったため、スタートのご挨拶よりも前にひそかに店舗に伺い「Shinkaするための接客レポート」を作成しました。
社内の方から現状ヒアリングをすることは何より重要ですが、同時に「先入観なく店舗を客観視し、現状を分析する」ことも欠かせません。そこで抽出された課題を、様々な角度から分析して改善活動に繋げていきました。

店舗の改善のためには、まず現状把握。
そして、分析と一連の改善活動を、会社の皆さまとともに進めていきます。

このプロジェクトを起点に、ゆいまーる沖縄株式会社様がますますのShinkaを遂げられることを、楽しみにしております!



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?