見出し画像

小売業のエキスパートたちに出会う機会を!

小売業の皆さんに向けたコンサルティング・人材育成などをお手伝いしています。
これまでの10数年でお会いした素敵な方々の中には、もっと業界の皆さんに影響を与えてもらいたい!
ぜひ、一度会ってみてもらいたい!!という想いを抱きながら、ご本人や周囲の方には呟きつつも、なかなか企画実行は叶いませんでした。

・部下たちが楽しく仕事ができるように、いろいろな工夫をしている店長
・入店したお客様が嬉しそうにお話をしている姿をいつも見かける店舗のアルバイトスタッフ
・短期アルバイトのつもりで入社したものの、いつの間にかバイトリーダーのような役割を担うことになりキラキラ働いているスタッフ
・「接客」という仕事がピッタリ!と太鼓判を押したくなるオーラを放っているスタッフ
などなど

小売業のエキスパートたちは、いつも素敵な言動でご自身だけではなく、周囲を明るく照らし・サポートしてくださるような人格者でもあると毎度感心しています。

前段が長くなりましたが、実際に会ってみたい!とリクエストをされることもあり、出会わせてもらった者として責任を全うしたく実現させることが決まりました。
弊社企画により、このたび食物販のエキスパートである南三恵子さんをご紹介します。
2023年SC協会主催 接客ロールプレイングコンテスト 全国大会の部門優勝を果たされました。

公開講座となりますが、ご参加の皆さんから事前質問も承りますので、小売り業のエキスパートの皆さんやエキスパートへの道のりに邁進されている方々には、ぜひ一度直接会って小売業の更なるシンカに繋げられたら素敵なことだなあ。と願っております。

名古屋開催のご案内 

<名古屋開催>接客スペシャリストに聞く! 接客の極意 講座
2024年8月20日 13:00開始 申し込みはコチラ

東京開催のご案内

<東京開催> スペシャリストに聞く! スタッフの力を引き出す店舗運営
2024年10月11日 13:00開始 申し込みはコチラ

弊社メンバーと毎回話題になる、素敵な販売スタッフさんのエピソードや店長から聞いた感動エピソードなど、私たちだけで話しているのはもったいないね!と言っていたことが、少しずつ皆さんと共有できることを嬉しく思います。
東京会場(10月11日)は、私も会場におりますのでお会いできましたら幸いです。

Shinka lab株式会社  
代表ほそのまゆこ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?