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Shinka labの自己紹介

オトナになっても人は変われる&成長できる

コンサルティングでの1コマ

コミュニケーションの力を伸ばすヒント

回転率、人員配置、客単価 etc.

商品知識を増やしていこう!

「先生、フィードバックください」~接客ロールプレイング大会のできごと~

覚えてくれた喜び・話題にしてくれたことへの感謝

レジでの1コマ

「この会社に入ってよかった」という声

「挑戦してよかった」と思える取り組みに!

小売業のエキスパートたちに出会う機会を!

一緒に働きたくなる小売業のエキスパートたち+α

配布資料の大きさ、紙の質感

尊敬と感謝 小売業のエキスパートに!

小売業のエキスパートに!~仕事の整理からはじめてみよう~

気持ち弾むやりとり

店長のノリと勢い

ふっきん100回

一歩前進する手段を増やす

ありがたいお仕事だな。と思うこと

安定感ある店作り

接客ロープレ研修は顧客づくりに繋がる

自分の得意を日々の中から発見すること

主体性を求めるなら、先輩からの種まきを!

印象操作をして、ブランディングする

私的ミステリーショッパー

つい、当然と思ってしまう客側目線

小売業のエキスパートに!【接客サービスの質問に答えます】ご対応編

小売業のエキスパートに!【接客ロールプレイング】の質問に答えます Vol.2

小売業のエキスパートに!【接客ロールプレイング】の質問に答えます 

小売業のエキスパートに!【接客サービス】の質問に答えます 第3弾

なぜ繁盛しているのか!?

小売業のエキスパートに【接客ロールプレイング】の質問に答えます Vol.3

顧客づくり・再来店への促し上手なお店

小売業のエキスパートに!【接客サービスの質問に答えます】第2弾

〇〇〇はいかがでしょうか?と聞いてみる

店舗での挨拶をしっかりしよう!と決めたら

ニーズ把握の先にあるものは?

実店舗のアプローチ力を強化するとしたら?

仕事を通して成長したい!をサポート

親切とか親身のあれこれ

隙間時間って、どのくらい?そして、何をしますか?

みんな揃って素晴らしい接客サービス【ホテル編】

共感性のある会話を接客で活かすために

意識することで行動に変化が見られる嬉しいエピソード

今年、どんなものを買いましたか。

余計なお世話ですが、ちょっとウルっとくること

オトナのお仕事見学