noteはじめます

人生楽しむため早期退職した22歳

みなさんは人生について考えたことありますか?

進学するとき

仕事を決めるとき

なんとなく日常に満足いかないなと思うとき

素敵な恋人に出会って、この人とずっと一緒にいたいなと考えはじめたとき

など、色々なタイミングで人生について考えるのではないでしょうか。

自分の人生 誰かが決めてくれるわけではないですからね

やっぱりみなさんそれぞれ試行錯誤されてきたんじゃないかなと思います

もっとみる

飽きっぽい性格の自分を晒す

今年初めてnoteを開いた。

去年はじめたブログは、更新できていない。ブログ用の、Twitterアカウントは怖くて開けてもいない。

そう、私は飽きっぽい。

飽きっぽい性格とは

《形》こらえ性がなく、すぐにあきてしまう。 「彼は―性格だ」
Google検索より引用

らしい。わざわざ調べてみたけど、「知ってた」以外の感想はない。

飽きっぽい私の、飽きっぽい実績

熱しやすく冷めやすいとは、

もっとみる
わたしも!
2

noteを始めるきっかけ

2019年は、リーダー(中間管理職)となり、辛く苦しい1年でした。

職場は、小さな会社であるが故同期が存在せず、私以外は40歳以上のお姉様がたばかりのためグチも言えず、帰宅すると、夫にグチばかりの毎日が本当に嫌になりました。

リーダーを辞めようか、仕事自体を辞めようか・・・考えていました。

でも、リーダーを辞めたら職場に居づらくなるんじゃないか、仕事を辞めて次にどんなところで働けばいいんだろ

もっとみる
ありがとうございます(*^^*)
8
最高です!
10

初めまして

こんにちは(^^)/

ブログ書くの中学生ぶりで少し緊張気味ですw

突然ですが、修行僧って何者やねんwってなりますよね。笑

簡単にプロフィール書きます!

----------------------------------------------------------

名前:ひろぼー

1996年生まれ/石川県/男/大学院生

趣味:ゴルフ、トレード、ゲーム、旅行、スポーツ観戦(バレー、

もっとみる

noteはじめます

今日から私もnoteに思ったことを書いていこうと思います。

【今年の目標】

「自分をもっと大切にしよう!」特にこれということはないのですが、昨年は忙しく、家族にも迷惑をかけてしまって、大ゲンカになったこと・・・一番の反省です。

「家族も大切」私にとって一番大切なものは【家族】よく、「おかあさんが笑っているとすべてうまくいく」なんて言葉をよく聞くけど、本当にそう!いつでも笑っていられるように、

もっとみる

はじめに

私のマガジンを読んでいただける皆さん、はじめまして。

結婚を機にたまにいる名字から日本で多い名字の第二位になりましたスズキミドリと申します。

私のこのマガジンの目標は、読んだ人が明日からでも一時間後からでもちょっとだけ気持ちが優しくなれる、そんな文章を目指しています。

マガジンを書いていこうと思ったきっかけは、これから加速していく日本の少子化問題と近年目にするようになった児童虐待のニュース、

もっとみる

アウトプットを難しく考えなくてもいい

こんにちは。ゆゆたまです。

昨日あげた疑問の答えを自分なり出したので共有です。

答えは、
「アウトプットについて、深く悩む必要はない!」
というもの。

そもそも複数のアカウントに分けて
それぞれにペルソナを設けるのは
わたしには管理が無理と自覚しています。
でも伝えたいことはあるよ!
っていう葛藤があったわけです。

たしかにペルソナを設定することは
思っている対象の読者に伝えるためには大切

もっとみる

note開始

初めまして。小川恵子(おがわけいこ)です。

現在、

「コーチング・キャリアカウンセリング」

「オンライン教育・人財育成支援」

「未来志向・共感・成長」

というような軸で、毎日楽しく仕事をしています。

もともと長い文章を作ることはあまり得意ではなく、Twitterを主に発信手段として使っていました。

この度、noteにチャレンジすることにしました。

noteにチャレンジしたい理由は3

もっとみる
スキありがとうございます!嬉しいです^^
13