noteを気軽に書いてみよう

noteのアカウントを登録してからほぼ開くことなく一年が経っていました。
原因はただひとつ。

気負っていた!!

長い文章書かなきゃとか、壮大な構成の1ページを書かなきゃとか、知らず知らずのうちに「〜べき」を自分に課していたんですね〜。
実生活ではこの「〜べき」をなるべく排除して暮らしているのに、面白いもんですね。

あ!note書いてないやそういえば!と思い出させてくれたのは同じ市内で同じく嫁移住をしてきた
孫平books &flowersのまおちゃん。

そもそも私がnote書こう!と思ったのは、せっかくだから活動してる内容書き記しておいたら?というアドバイスを受けて。それらを書こうとすると壮大な物語の1ページを書くことになるから一歩目が踏み出なかったんだね私!

まおちゃんの文を読んだら、こんなこと考えてるんだ〜が面白くて。まずはそこからだわ!
心の内を文にしてみる。
そこから慣れていこうと思います。
今、書いてて楽しい!(寝かしつけ後の布団の中でポチポチ)

まおせんぱいきっかけをありがとう♡


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?