見出し画像

最短で結果を出すnote収益化★最初の7日間でやること

私が今頃になって急にnoteを始めたのは、お客様のためです。

  • こういうタイプの方は、アメブロよりnoteの方が絶対結果が出るのに

  • ワードプレスは難しくてもnoteだと早く結果が出やすいのに

  • インスタやXをがんばっている人は、noteを組み合わせるともっと売れるのに

・・・・と思ってはいたんですが、その読みは正しいのか実際に検証したくなりました。

特に、介護やペット、体力の問題等で、「在宅で収入を得たい」「自分が休んでいても収入があがる仕組みが欲しい」フリーランスや個人事業家、ひとり社長さんのために、お役に立ちたくて、今、猛烈にリサーチしています。


有料noteや本を購入しまくって研究した結果、1つの仮説が浮かんだ

今、それが本当に正しいかどうかを実際に自分で試しているところです。
マーケティングや検証が好きなので、楽しくって研究にはまっています。😊

最初の7日間のビュー数上位の記事はこちらでした。


一番上位に来ているのは「有料note」です。

はじめて有料noteが購入されたのは、開設3日目で、フォロワー13名の時でした。

購入してくださった方は、noteユーザーではなかったようで、どなたなのかわかりません。

*この時点では、まだ知人にも案内していなかったので、本当に謎です。

初購入された記事は、こちらです。

note開設記念価格として、10人限定で980円で販売しました。

(現在は、1,980円にしています)


プロフィールエリアに全力を注げ!

最短で結果を出すためにやることは、まず「プロフィールエリア」の充実です。特に、プロフィール欄に書く内容と、自己紹介の記事をしっかり書くことが大事です。

具体的には、「アイコン」「ヘッダー画像」「クリエイター名」「140文字プロフィール文」を考え抜くことです。

*プロフィールはnoteの成長過程に合わせて少しずつ変えていきます。

現在の私の140文字プロフィール


*アイコンは、自分を覚えてもらうために大事な要素なので、適当な画像を使うのはやめましょう。

*ヘッダー画像も設置しましょう

*2024年4月7日に自己紹介のページはガラッと変えました。対象者を本気層に絞ったため、見せ方を変えました。

*自己紹介のページは、noteで最も重要な要素なので、成長過程に合わせて、アップデートしていく予定です。

noteのプロフィールページは、超重要です!


どんなSNSでもプロフィールのページは大事ですが、noteでは他のSNS以上に重要です。

「プロフィールページ」の出来で、最初のスタートダッシュできるかどうかが決まります。

その理由は、noteには、自己紹介ページをnoteユーザーに広く知らせる仕組みがあるからです。これは、アメブロや、他のSNSにはない機能なので、このチャンスを活かさない手はないですね。

私も、最初はあれこれ悩んで、プロフィールページを書くのに2時間以上かかりました。

私のプロフィールページはこちらです▼


プロフィール(自己紹介)のページは、はじめて見た人が興味を持って読んでくれるように、しっかり書いてくださいね。

note開設から私がここまでに行った詳しい内容は、後日、有料noteに【読むコンサルティング】としてまとめます。

まだ初めて7日目ですが、マーケティングしながらたくさんのことが見えてきました。

note攻略は、おそらく最初の1か月でやることがカギです。

【読むコンサルティング】で、「それ、最初から教えてほしかった」「知っていたら回り道しないですんだのに」という内容を詳しく書いていきますね!

どうぞお楽しみに。


アメブロよりnoteの方が向いている方については、こちらで詳しく解説しました。


気づいたことは、順に記事にしていきます。

ではでは、また!

ここまで読んでくださってありがとうございます。
記事が役に立った!と思う方は、フォローやスキをしていただくと励みになります。🥰

この記事が参加している募集

スキしてみて

noteの書き方

サポートは、noteでファンを増やすための研究費(主に書籍購入や学びなど)に活用して、noteで還元します。