見出し画像

2024年、noteはじめます。

2024年がはじまりました!

今年は個人的に『挑戦の年』となります。

3月31日を以て、13年勤めてきた職業を退職し、新しい道へと進む予定です。

そんな転換期を迎える年に少しでも自分の成長につなげたいとの思いからnoteを始めることにしました。

こんなへたくそな記事を誰にも読まれることは、ないと思うがまずは続けること、成長につなげることを目標に始めてみようと思う。

noteをはじめる目的

最初のリード文でも書いたが、今の自分と、未来の見返したときの自分のために、改めてnoteをはじめる目的を整理しておく。

  • 考える癖をつける

  • 考える力をつける

  • 自分の思考の整理

  • そのとき自分が考えた、感じたことの記録

  • 成長するためのツール

  • 発信力の強化

  • 1年後どれだけ成長しているかの軌跡

noteに何を書いていくのか

次にこのnoteで何を書いていくのかを整理しておきたいと思う。

  • 考えたこと、感じたこと、学んだことのアウトプット

  • 情報、経験の記録



最後に

内容はさておき、とりあえず、2024年元日にnoteの1記事目を書くことができたことが、まず大きな第一歩。

人に見てもらえるような内容ではないし、文章でもないので、とりあえずは誰かに見てもらおうとかの期待はせずに、まずは続けることを第一に慣れてきて続けることが当たり前となったら、より見てもらえる内容や文章に改善していこうと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?