X100f

去る梅雨について思うこと。

皆さんはじめまして。

先日関東地方の梅雨明けが発表され、例年より遅いながらも夏本番という感じの空模様になってきましたね。

さて、スカッと晴れた空に影響を受けてか、私も新しく何かにチャレンジをしたいと思い立ち、遅ればせながら憧れていたnoteに手を出してみました。

ということでまずは自己紹介からですね。

私は都内で会社員をやっている20代のしがないサラリーマンでございます。

好きなものは↓

もっとみる
ありがとうございます!よければフォローも宜しくお願い致します
4

モノクロスナップマン

今日は少し趣向をかえた写真を撮って見ました。
クルマの写真ですが、好きなんです結構。
モノクロにすることによってラインの美しさがより際立ちますね!

1枚目:sony a7s / Voigtlander NOKTON classic 35mm F1.4 II VM
2〜4枚目:FUJIFILM X-100F

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです!
3

【FUJIFILM X100F】こだわりの道具の推しポイントを撮影者視点で考える

ふらっと出掛けるときのカメラ選びが意外と難しい。

カメラにおいて大は小を兼ねない。一眼レフに大三元とかSIGMAのArtをマウントするとそれだけで大荷物になり、出先でスマートに行動するのに影響がある。かといって、iPhoneだけでは満足に撮れないシチュエーションがあるのも知っている。

写真を始めてから持ち歩き用のカメラを何にするかが悩みだったけど、ここ2年くらいそのポジションにしっくりと収まっ

もっとみる

nice holiday

山に登った後、カフェでまったり。ゆっくりとした時間が過ぎてゆく、休日。

 山の上の紫陽花を見に、登山をした。

暑い気候の中、ここまで来るのはなかなか大変でしたが、見渡す限りの紫陽花、とても綺麗でした。

山頂のあじさい茶屋、で一休みして下山。

疲れと空腹を癒すために古民家カフェへ。以前閉店した店ですが、先日再びオープンしたとのことで来店。

日が差し込む店内、良い休日です。

今週もゆったり

もっとみる

趣|反省の意

こんにちは、inacaです

noteに文章を綴るのは久しぶりですね、文章を書かなすぎて、noteに埃が被っています、ハウスダストは、生活することの証明のようなもので、生きていれば、埃まみれになって、でも、その埃によって誇りが生まれ、ほこほこした気持ちで歩行者天国を歩き、糸の綻びなんて気にせずに、誇れる人生を歩めるのです(?)

さて、Twitterをフォローして頂いている方なら、ウザいくらいわし

もっとみる
凄まじい力を発揮する板東英二
12