見出し画像

散歩していたら横浜から高尾まで歩いてしまった

タイトル、そんなわけねーだろ!とツッコミを入れた方、正解
そんな間抜けな話ではない
確信犯で、ちゃんと歩いてやろうと計画し、実行した

暗い4時30分ごろ歩き始めた
 田奈駅、そっか、ここにあるんだ
ここ、ダイクマだったよな
若い頃よく車で来てた
先週に続き今回もAppleMapまかせ
曲がれと指示されれば曲がるのだ
町田が近づいてきた頃、朝マックを狙ったけど近くにない
セブンで朝食
ナビ任せだとずっと道路の歩道を歩かされる
車がビュンビュンでやかましい
思い切って並行している川沿いを歩いてみる
車がいないとこんなに静かなのか
ずっと川沿いを歩いていればよかった
ロードでローンピークはもったいないので、サロモンのランニングシューズ
団地群下の水辺ではシロサギ、クロサギが魚を狙ってた
カワセミもいた
セブン以来休憩してない
ベンチ見つけてピーナッツチョコ
キリン柄のゾウさんと思ったら、頭を下げているキリンだな笑
恩田川のほぼ最上流部
こんなところなんだ
てかここはどこだ?笑
町田あたりの巨大な団地群
ベンチ座って麦茶飲んで靴の中に入った小石捨てる
団地群の隣りにある良さげなマンション
格差を感じる
京王線?まじか、旅は終盤に向かっているな
今は行かない
遠くから見えた茅葺きは何だと思ったら病院だって!
中を見てみたい
相原駅
朝マックを逃したこともあり昼はバーガーだ
だが、マクドもモスもフレッシュネスもキングもない
と、そこに現れたガスト
飛び込む
まずすることのないご飯大盛り、ドリンクバーもつける
ドリンクバーはコーラ入れたその場で一杯飲み干す、すぐにコーラレモン、のちにトロピカルティー、アイスカフェラテ、ウォーキング時の昼食にドリンクバー最高、ガストいいかも
うぉー、向こうに山が見えてきた
この時点で30km以上歩いている
左小指外が痛い、ふくらはぎ、太ももも痛い、なかなか山でも経験したことのない体験
今回のチャレンジ、問題が起きたら電車で帰ろうと思っていた
目の前の道路標識には20号と高尾への矢印、もう最後まで行ける!
山が近いぜ!
京王線の高架に来たらまだ少ないが桜が祝ってくれていた
ほんとに来ちゃったよ高尾駅
足はパンパンだ
ゴ〜〜〜〜〜〜ル!!
この日のログ
左の横浜から右の高尾駅まで

距離38km
時間9時間30分
総歩数55,000歩

距離徒歩数は過去最長
平坦な道でもかなり足にダメージが来るのが分かった

自分の中では大冒険なのだが
フルマラソンの人はこれ以上を全然早いタイムで走破してしまうわけだ
恐ろしい

車道横の歩道歩きはつまらないが最短ルート
街中のロングはそこが課題

とはいえ大冒険、楽しかった♪

赤丸が今回歩いたログ
これで三浦から御坂山塊のパノラマ台まで歩いたことになる
と思いきや、上野原に少しだけ歩いたことのない場所が笑
ま、ほっといてもいつか埋まる場所だろう

まだ歩いたことのない道が俺を待っている

おわり

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?