見出し画像

僕と写真とX100F

カメラ好きですか? 僕は大好きです

どうもこんにちは、初めまして

Canon EOS RPとFUJIFILM X100Fで
日々創作活動に励んでいる写真学科生です。

(てるま)と呼んでください

最近X100Fというカメラを買いまして、その子のおかげで僕の毎日が最高のものになっているよというお話です

単純なスペックのお話は置いておくとして、まずはX100Fで撮った写真でも見て頂こうかと思います


写真

揺れ  X100F
振れ  X100F
歓喜  X100F
宝物  X100F
飛び込む3秒前  X100F
人  X100F
振れ2  X100F
クリエイト  X100F
寒空  X100F

僕にとっての写真はなんというか生活の一部であり、より生活を豊かにするのであるので、フラットにそして手軽に撮れるX100Fは相棒です。


X100Fについて

X100シリーズはお馴染みの通り、今ではものすごい人気で、買った時より高く売れる筐体でお馴染みのカメラですが、あの可愛らしくもあり、かっこよくもある筐体と、質感、そしてインフルエンサーなどに取り上げられたのが人気と値段の高騰の理由に上がると思います。

実際とてもカッコ良い

X100F

外観だけで選んで買ってもいいくらいには撮影体験的にも満足できるカメラだと思います。

と言いつつも僕が1番気に入ってるのはなんと言ってもファインダーです。

ハイブリッドですが、素通しのファインダーが
最高。 あれは脳汁が出ます。

X100F


あとはそのコンパクトさですね。
僕は常に写真を撮っていますが、直ぐにシャッターを切れるカメラというのは様々な要因で意外と少ないものです。

そんな中でも静音性と軽いシャッターフィーリングを兼ね備えたX100Fは時にメイン機以上の絵を見せてくれます。

紅葉  X100F

そんなこんなで話していますが、まだまだ撮り足りないので、またX100Fくんの魅力と共に私の写真を添えて語ろうかと思います。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?