KOTORI

デジタルインバウンド施策のご提案

メジャー、インディーズ、プロアマ問わず誰もがYouTubeでMVを公開し、サブスクで全世界へ楽曲配信が可能になりました。いよいよCDからストリーミングへ本格的に移り変わろうとしていますが、アーティストがストリーミングで十分な収益を得るには途方もない再生数が必要です。

であれば、単純にリスナーのパイを増やすしかなくて、国内だけでなく海外リスナーも視野に入れたプロモーション展開がデジタルインバウンド

もっとみる
ありがとうございます。
3

素晴らしい世界

皮肉なタイトルだな、と思う。

でも今日はこの世界を素晴らしいと思ったんだ。

私たちは不要不急のために生きてる。
必死に働いて、衣食住は勿論だけれど、やりたいこと・好きなことになるべくならお金と時間を使いたい。そのためなら少し大変でも時給の良いバイトを選ぶし、少し寝なくてもその日のうちに課題を終わらせる。

それが封印された今、なんのために過ごしてるのか唐突にわからなくなる時があるの。そんなの気

もっとみる

闘う若者達に捧ぐ

コロナウイルスの対応で忙しない毎日を過ごしていて、学校の先生は授業が無いから暇してるんでしょ?って感じに見られたりするとすごいイライラするのだけれども、自分の成績処理が後回しになったのも原因の一つだから余計にイライラしたりした。

このイライラを何にぶつければいいか分からずに、とりあえず週末に外食でもしよう!ってことくらいしか思い浮かばなかったのだけれども、自棄になって買い物でもしようとCDを探し

もっとみる

2020年2月の色々(tricot/ROTH BART BARON/アーバンギャルド/ラストレター/甘い手/スペシャ列伝/グッドバイ/Breezin Vol.1)

月ごとの色々、昨年7月ぶりの復活!

2.1 tricot 『真っ黒リリースツアー「真っ白」』@福岡DRUM Be-1

公演3日前にリリースされたばかりのメジャー1stアルバム『真っ黒』、そのツアー初日。白い衣装に身を包んだtricotはさながら"あの頃の赤い公園"のようだなぁと思いながら、1曲目からいきなり長尺のアレンジが施された「混ぜるな危険」で、さすが一筋縄でいかんなぁと唸ってしまう。

もっとみる
スースキスー
17

100%のその時まで

今日の21時頃に私がいくライブの見送りが決まったことが発表された。

ものすごく楽しみにしてたし、ハンブレッダーズが見たくて見たくて堪らなかった。でも正直そのライブにいっても楽しめるだろうけど、100%楽しめる自信は正直なかった。頭の中ではコロナがつきまとうからだ。

だから、今回見送りが決まり悲しいけど安心の方が強かった。

また今度、アーティスト・スタッフ・ファン全員が100%楽しめる時が来た

もっとみる
よかったら…シェアお願いします!

KOTORIというバンドの「雨のあと」という曲に見え隠れする"名曲たち"をあなたは知っているか。

筆者は30歳ということもあり、最近のティーンネイジャーが夢中になるバンドをしっかりと追えてないし、新しいバンドをディグることもできていない音楽オタク崩れなんですけど、それでも彼らのあの曲は風の噂で流れてきました。

なあ、世の昔は音楽好きだったエモエモおじさんよ、KOTORIを知っているか。

KOTORIについて(本題はここではないので軽く)

KOTORIというバンドは近年人気が急上昇している

もっとみる
今度、乾杯しましょう。
4

このくらいの話

.

心が落ち着かないときに更新しがちなnote

最近はめっきり書いてなかった
心が落ち着いていた、というかやるべき事に

追われに追われ書く隙すら与えられなかった

の方が表現的には合ってんのかもな~

言葉を綴ればなんか整理できる気がして
落ち着くような気がしてひたすら無駄に明るい
液晶画面とたった今もにらめっこをしている

あ~、最近は本当に上手くいかない

そんな日もあるよ!とイヤホンか

もっとみる

Ka mate! Ka ora!

前の職場でムダ毛について話していたときに、ハカは毛深い男が歌う!毛深さは男の象徴だ!って聞いたことを思い出しました。オールブラックスは負けてしまったけれども、ハカの死生観は好きなので今回のワールドカップは楽しかったです。南アフリカが優勝するんじゃないかなー?

サイコパスが始まったので、少しだけ週末の楽しみが増えました。今週は何かいろいろあって、刺激もたくさんもらったのだけれども。疲れたなあという

もっとみる

弱者について

人間の本質はケダモノだ。そこに知識や教養、道徳、社会性が身に付いて人間のようなものになっていく。そんな認識を持って教壇に立っている。どれだけ色を付けたとしても、社会に出ていない子どもであれば白くも黒くもなる。彼らには経験値が無さ過ぎる。でも、そうならない子どもは確かにいる。何らかの障害を抱えている社会的弱者である。

何でこんなことを書いているかといえば、ジョーカー熱が冷めやらぬ感想を読んでしまっ

もっとみる

空の青さを知る人よ

アラサーさんを泣かせる映画でしたよ。PVとかCMは特に見てなかったので、あーそういうことね!って映画を見て分かったやつです。超平和バスターズ映画は定期的に新海誠の裏で出るのめちゃウケるけれども。ロングヒットすればまぁ、いいんじゃないですかね!!!

あ、ネタバレあるかも??PV程度かも??

バンドバンドって言っておきながら、あいみょんを使うのが腑に落ちないわけですが、それ以外はめちゃめちゃよかっ

もっとみる