見出し画像

ワイの10月月刊プレイリスト

ども。3度の飯よりライブに行きたい。稼いだ残業代は全てライブハウスへ、Hayateゲス。
今月のプレイリストです。なんか今月は少しばかりオシャンなことをしました。王道も隠れた名曲も入れてあると思いますわ。そして何より1日かけてこのプレイリストを聴かなきゃ損損ですわ。

ではいきますねーー。

真昼の月 / Saucy Dog
希望の唄 / KALMA
milk / 04 Limited Sazabys
蜩 / teto
Happy end / レイラ
シンクロ / サイダーガール
再生ボタン / 東京初期衝動
ヨルノカタスミ / kobore
深夜2時とハイボール / なきごと
NIGHT NIGHT / PEDRO
5% / クリープハイプ
LILLY / Hump Back
ライジング / KOTORI
ドラマチック / the peggies
ミスター・ブルースカイ / マカロニえんぴつ


もう勘のいい皆さんはわかるよね?時間軸に沿って聴いて欲しいのや。


真昼の月。仕事に行きたくない日に聴くべき曲堂々の第1位。仕事行きたくねーってなったらとりあえずこれを聴く。少し気持ちが楽になるで。
午後1時。

希望の唄。KALMAから最新曲を。このKALMAのメロディー超すき!前向ける1曲でし。
午後3時過ぎ。

milk。フォーリミのmilkすきなんですよねーー。GENくんの声って癖になるよ。どんな時もこの曲にS.O.S.を求めるのです。
午後4時半。

蜩。少し季節は前めになっちゃうけど、これも名曲。色んなジャンルのバンドが好きだけど、tetoみたいな激しめのバンドとかもストライクゾーン過ぎて堪らん。tetoのライブ行きたい。
午後5時。

Happy end。レイラからはこの曲を選ばせてもろて。凄くしっとりしてるけど芯があって。ダンスホールに流れてそうな雰囲気がマッチしてて。レイラはこれからもっともっと来るバンドだし、なんか一緒に大人になってく感覚なんです、上手く言えんけど。
午後7時。

シンクロ。ふとサイダガを聴きたくなったのです。ワイの大好きなバンドマンが口にしたサイダガ。そんくらい単純で安直に聴きたくなってしまっても、それが音楽の世界の出会いとしては正解だと思います。暗くなった夜道、イヤホンをしながらゆっくり聴こうな。
午後9時。

再生ボタン。夜は更けていく頃に大好きなバンドからはこの名曲を。自分の居場所は自分で守る。そんな居場所がこの音楽です。段々と大きくなっていくこのバンドをいつまでもいつまでも胸にしまって独り占めしたい気持ちと、みんなに知ってもらえて嬉しい気持ちを半分こして何処までも追いかけるのです。
深夜0時。

ヨルノカタスミ。koboreから。何周も回った結果この曲にしましたわい。なんだろ、歌詞とか巡り合わせとか、全部が染み渡ります。等身大って感じ。夜の片隅で僕は今日もこの音楽を思い出すし寄り添うのです。なんとなくなんだけど夜中の公園で聴きたい。
深夜1時。

深夜2時とハイボール。この曲に出会えて凄く良かったなあって思った一曲。聴けばわかる。言う事なし、文句なし、間違いなしです。
深夜2時。

NIGHT NIGHT。こないだのPEDROのツアーで最後の曲。この曲を聴くと気持ちよく寝れます。王道かもしれないけど、繊細に心を掴んでくる。アユニのグッドナイトがとても良く効くのダ。
深夜3時。

5%。ゆったりと、酔いしれたくなってこの曲入れた。お酒にじゃなくて、音楽に。このnote読んで5%くらいは音楽のいいところを伝えられたらなと思う今日この頃。
明け方5時。

LILLY。こちらも負けずと名曲。明日を迎えるのが怖くなくなる魔法の曲。明け方にそーっと聴いたら、きっと貴方もなんでも大丈夫になるので。元気でるよ。
朝6時前。

ライジング。こっからは元気だしていきたいなあと、この曲を。この曲と一緒に革命をはじめます。一日が少しだけ楽しみになるの。ワクワク。
朝6時過ぎ。

ドラマチック。ぺギーズからも最新曲を。午前中にこの曲を捧げます。ゆうほちゃんの声凄く耳に残るよね。ぺギーズを聴いたあの日からワイはもう忘れられなくなってますの。今では日常になってる音楽。
朝9時。

ミスター・ブルースカイ。最後はこの曲締め。晴れ渡る大空の下で全身にこの曲を巡らせたい。マカロニとの付き合いは長いけど、間違いなく心を掴まれた中の1曲。思い出。さよならグッバイ笑ってスカイハイ。背伸びしたくなっちゃうな、この曲聴くと。大好き。
朝10時。


いやーいかがでしたか。相も変わらず大好きな音楽詰め合わせセットです。サウシー始まりマカロニ締めなとこもお気に入り。中身も詰まりまくりのプレイリスト。あとガールズバンド多め。そんなとこもスキ。
スキしてくれよな???ずっと歌っていてくれよな???


ほんじゃ、ばいびーどんとくらい!
(この挨拶はnoteを全然更新しないあさかっちに捧げるので更新してください。何卒。)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?