見出し画像

KOTORIとの出逢い。

私の趣味はもっぱら、
大好きなバンドのライブを見に行くこと。

そのバンドとの出逢いについて語ろうと思う。


2021年、私が新社会人・保育士になって1年目の頃、まだ右も左も分からない。
分からない事が分からない。

仕事も、上司の先生との人間関係もうまくいかず、悩む日々で何もかもがもう駄目だと思ってた。

毎日職場のトイレに駆け込んで泣いてた。
自分なりにどんなに頑張っても空回りして、園長先生にはパワハラくらいの説教や嫌みを何度も、何時間も受けてた日々、。

泣いてばかりの日々で、ドン底だと思ってた。
真っ暗闇に1人残されたように思ってた。

その年のある秋の日のこと、土日休みも職場で作業するために出てきた私は職場で1人。
何をするにも、音楽大好き人間なので、その頃よく聴いてた"KALMA"のMVをスマホのYouTubeでいつもの様に流しながら作業をしてた。

しばらくすると関連動画の自動再生がされた。
その曲が今の私のすべてだった。


その名は  "KOTORI"  。
「素晴らしい世界」と言う曲のライブ動画の音楽が聴こえた瞬間のことを今でも忘れない。

最近うまくいかないな
そんな日もあるよ
僕なんていつもそうだよ
笑ってくれよ

最高な時はきっと訪れるよ
だから今日はビールでも飲んで
忘れようよ

言いたいことは山ほどあるけど
なかなか口には出せないな
まあそれくらいがちょうどいい
素晴らしい世界だ

変わってくものはそんなにないから
変わらないことも悪くはないよ
まあそれくらいがちょうどいい
素晴らしい世界だ

最近うまくいかないな
ずっとこのままでいたくはないけど
まあこれくらいがちょうどいい
素晴らしい世界だ

最高な時は訪れる
気づいた時には終わっているけど
まあこれくらいがちょうどいい
素晴らしい世界だ
素晴らしい世界だ

最近うまくいかないな
僕なんていつもそうだよ
最高な時はきっと訪れるよ
だから今日は忘れよう

最近うまくいかないな
ずっとこのままでいたくはないけど
まあこれくらいがちょうどいい
素晴らしい世界だ

最高な時は訪れる
気づいた時には終わっているけど
まあこれくらいがちょうどいい
素晴らしい世界だ
素晴らしい世界だ

真っ暗な暗闇に取り残されてた自分に
光が差した瞬間だった。

この歌詞にすっごく救われた。

なんて言おうと、歌詞が最高。
きっと色んなことを頑張って日々を過ごしてる方には刺さる歌詞だと思ってる。

当時の自分の気持ちや考えてたこと、心の中にKOTORIの歌がドーンと真っ直ぐに響いてきた。

初めてその音楽を聴いた時の心の衝撃が凄かった。。
心を打ち抜かれたくらい衝撃的だった。
自分が思ってたことや、気持ちをこのKOTORIの「素晴らしい世界」の音楽が救ってくれた。
涙が止まらなかった。

KOTORI が気持ちを代弁してくれた。

それからというもの、Apple Musicのサブスクに入ってKOTORIを聴き漁るようになった。

1曲1曲、歌詞を見ながら聴くたび聴くたびに、今の私が求めてたものって薬でもなく、話を聞いてくれる友達でもなくて、" KOTORIの音楽 "だったんだ。と思えた。


それが自分と KOTORI  との出逢いだ。


#KOTORI #音楽
#音楽に救われた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?