見出し画像

ファーストインパクト


2022年、私が社会人として2年目の秋、
大好きなKOTORIが 
DREAM MUCH 2022 のツアーをしていた。

社会人2年目になって、思い切って職場を変えたら去年の出来事が嘘かのように、前向きに進むことができた。
職場の雰囲気も人間関係も良く、家族のように温かい人がたくさんの職場だった。

有給を取れる環境になり、今年こそ初めての
KOTORIを見に行くんだ!!と心に誓って
Zepp福岡公演のチケットを取った。
長崎から福岡行きの高速バスも予約した。

当日の朝、大雨だった。。
なんか外に出たくないな〜。と内心思ってた、

そんなに1人で行動するタイプではなかったから、やっぱり行かないでいいかな?って思いながらも、重い足取りで準備をして福岡行きのバスに乗って向かった。

福岡に着いて、ライブ始まる2時間くらい前に会場近くにいくとKOTORIのTシャツを着たファンの方がちらほらいた。


その光景がなんだか嬉しかった。
やっぱり今日はKOTORIの日だ。
私が楽しみにしてた日だ!
ライブが始まるまでずっと
KOTORIのアルバム" kike " をイヤホンで聴いてた。

いよいよ開場、私は初めて行くZepp。
2階席から見た、運よく2階席1列目のど真ん中。

ライブが始まり、この日はリーガルリリーとの対バンだった。
リーガルリリーはそのライブで初めて聴いた。
凄く良かった。


KOTORIとリーガルリリー

いよいよ、待ちに待ったKOTORI。
初めて見た瞬間。
言葉にできないくらい気持ち、嬉しさ、感動で涙が溢れた。

そして。

素晴らしい世界

KOTORIの演奏、雰囲気、伝え方。カッコよすぎて涙が止まらなかったことを覚えてる。
こんなにもストレートに心に響かせてくれる音楽ってあるんだ。って思った瞬間だった。

ファンの方を一人ひとり見るかのように、頷きながら歌う横山さん。
思い込みかもしれないが、横山さんと目が合ったような気がした瞬間、私を見ながらGOODポーズを笑顔で決めてくれたこと。
今でも鮮明に覚えている。
凄く嬉しかった。
1人じゃないんだ。って思えた瞬間だった。

コロナ禍ということもあった、その時は2階席でわざわざ手を挙げる方は周りに1人くらいしかいなかった。

カッコ良すぎて私も手を挙げた。
1人でライブに行くことが初めてだったこの日。すっごく楽しかった。
一瞬で心掴まれた。大好きになった。。

音楽で好きになったKOTORI。


雨のあと

KOTORIの曲でリーガルリリーのVo,ほのかちゃん一緒に作曲されてた曲が凄く好きだった。

曲調が優しい雰囲気で聴き心地すごく良かった。
横山さんの優しい歌声。
ドラム千弘くんのメリハリある音。
上坂さんの優しいベースと優しいコーラス。
そして、佐藤さんのトランペット。

これが本当の調和。
めちゃめちゃかっこよかった。
ベースもしながらトランペット?!二刀流
凄すぎる演奏だった。

やっぱり私の身体は、耳はKOTORIを求めてたんだ。って身に沁みて実感した。

KOTORIの曲は全部、スッ。と耳に私の中に入り込んでくる感じがした。
水のように透き通る感じだ。

人は水がないと生きていけない。
私にとっては 水=KOTORI だった。

もうKOTORIは、
私にとって必要不可欠な存在になった。


初めて見る KOTORI  は贅沢すぎじゃないか?と今でも思ってる。
ファーストインパクト強すぎた。
福岡まで来てよかった。
本当に動いて良かった。
人生、悲しいことばかりじゃない。って思えた。

音楽で好きになったKOTORI。

ライブが始まるまでは、ライブの音楽が聴けたら・見れたらそれで充分、グッズは買わんでいっか。。と思ってた。

ライブが良すぎて、終演後に速攻で迷わず物販へ駆け込んだことを今でも覚えてる。
もうその瞬間はとても自分が生き生きしてた。
久しぶりに心から楽しい。と思えた瞬間だった。


#KOTORI  #KOTORI旅の日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?