見出し画像

はじめまして。

はじめまして。

自己紹介をさせてください。

イベント運営の『ninita coco』、服や雑貨の企画販売の『s e p t』のディレクターをしております、やまだゆりと申します。

音楽を聴くこと。

映画を観ること。

ライブに行くこと。

劇場や美術館に行くこと。 

神社に行くこと。

美味しいものを食べること。

新しいことを想像(創造)すること。

ファッションとアートが大好きです。

これらがないと生きていけません。 

なるべくグルテンフリーを心がけ、
自然農法のお野菜や、無添加無化調、発酵食品を取り入れるなどの食生活を送っていますが、

お食事やお酒に誘っていただくと喜んで出かけていきます。

自分から誘うのは大の苦手です。

人見知りなく、社交的に思われますが、本当はすごく緊張していて話しているうちに何が言いたかったのか訳がわからなくなってしまいます。それが悩みです。

これまでいくつかの特性と共に生きて来ました。

直感とイメージ?感覚だけで流れるままにここまで生きてこられた感じです。

2人の娘と、保護犬2匹と東京暮らし。

下の娘【kotori】は、小学生。
HSCのように、
敏感で繊細、感受性が高いという特性があり、LD(Learning Disability)も持っています。
視界や耳からいっきに入ってくる情報量に、外に出るとすごく疲れてしまい、お友達は大好きなのですが、学校という環境と場所に馴染めず、ほとんど学校には行っていません。いわゆる不登校ですね。

彼女は小さな頃から家にいて絵を描くことや、創造することが大好きだったので、Instagramにその作品のようなものを投稿していたところ、トップスタイリストで、ジュエリーデザイン(CASUCA)やフィギュアスケート浅田真央さんのコスチューム、また、 舞台衣装デザイン・製作などでご活躍されている安野ともこさんにお声がけをいただき、安野さんのブランド、CASUCA CiRculoでコラボ商品を作らせていただきました。
その事をきっかけに、【kotori】作品を、商品化することを始めました。(売り上げの一部を保護犬保護猫活動の団体などへ寄付する予定です)


私自身、HSPやエンパス、記憶する機能などに特性があり、生きづらい世界でしたので、個性がはみ出しているような方たちが少しでも楽しく前向きになれるような事業を法人として立ち上げようと計画しております。

そして年内中に都内にアールブリュットの小さなアートギャラリー併設のアンテナショップを作る事が今の目標です。


自分のことや、家族のこと、仕事のことをnoteに綴っていこうと思います。

同じ悩みを持つ方が少しでも希望が持てたり、明るく前向きな気持ちになっていただけたらいいなぁと、ふんわり願いながら。の備忘録。


2022.2.1 新月



illustration【kotori】

Instagram   kotori_demarche








この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?