見出し画像

今日も最初で最後。

2024.06.18 🌨️
KOTORI one-man show !!
Japanese Super Perfect tour.

📍東京 渋谷Spotify O-east

通称:JSP tour
開催が決まって、1発目の東京・渋谷は何としてでも行くと決めてたこの日がやってきた。

まさかまさかのステージ背景にデッカい映像を出す演出をするKOTORI。
登場シーンから映画の始まりだった。
強烈なインパクトが凄くてカッコよかった。

紛れもなく、今までKOTORIを見てきた史上一位のライブだった。


1発目の曲は DAWN

私の想像の遥か先を行くKOTORI。
入りの背景映像にMVのDAWNのロゴが
ドーン!!ドーン!!と入ってた、千弘くんのドラムのイントロから最強。
戦前朝のような感じ。ほんとにツアー始まった。って感じた曲。

続いての LOVE

"爆音の愛"
が最高に感じれた曲。こんなにも愛を最高潮に感じれる曲ってLOVEだなぁ、と思えた。。
音響、光の入り具合、歌詞によって変わる横ティンの声量。もっていき方が本当に神。 

4曲目 Over the Rainbow

入る前に横ティンが、みんな新曲歌えますか?って聞いてからの入り、フロアは"歌えるー!!!"
とデッカい声、めちゃめっちゃ雰囲気最高。そっからみんなでシンガロング、1発目の新曲をこんなにもみんなで歌えるって、メンバーもフロアのファンも嬉しい。
WIN-WIN の瞬間だった。大優勝。

5曲目 秘密

風にー!なる僕ら〜!!
初っ端からみんなシンガロング、たまらん。もうほんとに最高。この瞬間に立ち会えてること、見れてることが幸せすぎて、、号泣。勝手に涙、涙で。しばらく涙が止まらなかった


6曲目 FOEVER YOUNG

背景映像にMVの映像が出ながらの演出。
カッコよかった、映像から飛び出してきてるような疾走感溢れる、みんなが踊れるステージ。
楽しかったな、2番もノリノリで歌ってしまった。


9曲目 Anthem

最初の入りらへんの途中で、横ティンと佐藤さんが え?となった瞬間。いつもと聞こえ方が違ったのか?
一旦停止で音をチェックし合う姿、練習風景見させてもらってるみたいで貴重だった。
そんな場面も好きだなぁ、と思った。
ビールがあう曲やります!って始める横ティン、この曲を聴いた瞬間ビールやなぁ、って思いながらきいてた。
私はビール飲めないけど、この曲聴きながら飲んでみたいな。と思った瞬間だったな。


その後の Anywhere

もちろん歌詞も最高。
個人的にSEのみの場面の演奏がたまらなくカッコよかった。。
SEでこんなにもカッコ良くなるのはヤバい。ヤバすぎる。って思ってSE中、カメラを回した。
この曲はシンガロングと言うより、音を楽しむ。
と言う感じで身体を揺らしながら楽しんだ。
横ティンの優しい歌声と、力強いベース・ドラム・ギターの音がすごい調和されてた。


12曲目 chocolate

今回のKOTORIアルバムを聴いた中で、私が1番大切にしてる曲。
3月に大好きだったお婆ちゃんが亡くなって、悲しみに暮れた頃。このchocolateの歌詞が私を救ってくれた。。
そんな素敵な曲を最高の空間の中で聴けたこと、見れたこと、嬉しくて涙止まらなかった。
その事をお婆ちゃんに伝えたい。伝える。
横ティンの優しい歌声に救われた。
これからも救われる。

13曲目 6月

KOTORIを知って初めて聴いたアルバムkike
その中に入ってる6月
大好きだった人を思い出させてくれる私の大好きな曲。
KOTORIを知って、ライブに行くようになってそろそろ2年が経とうとしてるこの頃に、6月を聴けた。

春を〜春を〜歌にして〜
あの日のことを思い出している
このフレーズをみんなでシンガロングする瞬間。感動し、涙が止まらなかったことを鮮明に覚えてる。これからもずっと忘れたくない、その瞬間。


14曲目 東京

横ティンがずっと"東京"って曲を作りたくて、
最高、神曲ができた!って嬉しそうにMCしてた。本当に神曲。。
故郷を離れて、東京に住んで思ったこと、感じたことを歌詞にしてる曲。
ありのままの等身大のKOTORIの曲だった。

私は、歌詞の中の

満員電車で君のこと想ってる
もう泣かないで 泣かないで

を本気で歌って、伝えてる表情が忘れられなかった。。


15曲目 RED

安心安定の神。セトリが良すぎる。。
目に焼きつけた。。それぞれの優しい音色、
優しい歌声。
どんどんアップテンポになっていく瞬間、、やっぱり私はKOTORIが歌うREDが好きだ。


16曲目 オーバードライブ

横ティンMC:1週間お疲れさまでした!

今までだと、この言葉の後に EVERGREENを歌ってたのが、
オーバードライブになったんだ。って気持ちになった。新鮮な気持ちで見れた。
スーパーポジティブになれる曲だと、私は思ってる!!
KOTORIが貴方の味方って言ってくれてそうに感じる曲だった。


その後の 素晴らしい世界 

言わずもがな最高。本当に盛り上がり、ダイバーも最高でセキュリティのお兄さんも笑顔で口ずさんでたのがすっごく、私は嬉しく思った。。
大好き。千弘くんの力強すぎるくらいカッコいいドラム、、最高だったな。


18曲目 We are the futuer

シンガロングの一体感。大優勝してる。
この曲を聴くと、平和だな。幸せだなぁ。って思わせてもらえる。多幸感半端なかった。


20曲目 悲しみの先

悲しいことばかりじゃない、前を向いていくんだ。
KOTORIの決意表明を現してるかのように感じる曲、私もずっと悲しみにクヨクヨせず前を向いて生きていこう。って思ったし、そうなりたい。

絶え間ない不安は 音で掻き消して
もう止まれない 僕ら日々は続く
そうだ 再会を誓おう

この言葉、歌詞に込められてた。


その後の Masterpiece

もうイントロから涙溢れた。。
覚えてないくらい良すぎた。カメラ回すよりも目に焼きつけたくて、ずっと目に焼きつけた。

どこまで最高にするんだ?今日が最終回?
KOTORI今日で最後なの?ってくらい良すぎた。
そのくらい良かった。


最後のラストチャンス

少しbachoっぽい雰囲気のイントロが好き。
サビをみんなでシンガロング、、
KOTORIが大好きな人が集まってるフロアでのシンガロングは最高に温かい、愛で溢れていた。

encore

en.1  
en.2 YELLOW

アンコール1発目は今のメンバー4人で初めて出来た曲。羽。ライブで滅多に聴かない最高の曲。
歌ってくれてありがとう。

YELLOW 歌詞だけじゃなく、SEも最高すぎる。。多幸感溢れる曲、もうこの瞬間がずっと続けば良いと思った。大好き。


久しぶりのKOTORIワンマンライブ、
KOTORI大好きな人が沢山集まるフロアで見て、体感して、踊って、シンガロングして、泣いて、感動して、感情溢れすぎた幸せな1日だった。、


最後のエンドロールはメンバーの名前が一人ひとり出てきて本当にカッコよかった。
めっちゃ見応えある映画を観たような、それ以上の言葉があれば、大袈裟だけど生きてて良かった。と思えた。


終わった後の会場のBGMがbachoの
最高新記憶 だった。
どこまでも最高なんだ、KOTORI。

みんなが帰る瞬間まで完璧だった、完璧なんて言葉だけで言い表したくないくらい。フロアのみんな口ずさんで歌ってて、ライブが終わってからの会場の雰囲気さえも素晴らしかった。。

きっと今日この場にいた人たちにとって、
最高新記憶として今日の日が刻まれたと思う。

最高な時は訪れる。
爆音の愛でこれからもKOTORIを見届けたい。


#KOTORI #JSPtour
#KOTORI旅の日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?