【新型コロナで海外渡航制限のなか17日間でタイ入国に成功した話】①

はじめまして、タイ在住のゆみまると申します。
9月17日に、ずっと来たかったタイに晴れて入国し、ただいま絶賛隔離中の身でございます。
ただいま私の隔離部屋から見える変わらない景色を眺めながら、これを綴っています。

さて、この度、私初めてnoteを書かせていただきます。
タイトルは、【新型コロナで海外渡航制限のなか17日間でタイ入国に成功した話】です。
正直私みたいなペーペーがnoteを書くなんて

もっとみる

2020/09/20 星を食べた日から

また、世界から星が見えなくなった時、あなたはなんて言うのだろう。真っ暗になってしまった夜空を見上げ、どうしようも無い私の罪について問いただすのだろうか。

否、きっとあなたはそんなことはしないだろう。

私が何をしたとしても、仮に誰かを殺めたとしても、私に対して怒りを見せることはないと思う。

もう、確認しようも無いが。

私が夜空に浮かぶ星を全て食べてしまったあの夜から、あなたはどこかへ旅に出て

もっとみる

9月1日はキウイの日!🇳🇿🥝 2020 / 1th Sep Is The Kiwi Day! 🇳🇿🥝 2020

9月1日はキウイの日!🇳🇿🥝 2020 / 1th Sep Is The Kiwi Day! 🇳🇿🥝 2020

9月1日はキウイの日である!キウイ=🥝。
そして、NZ人のことである!🇳🇿🥝😉😄

1th Sep is The Kiwi Day!
A kiwi = Kiwi fruit and Kiwi(NZ🇳🇿)!
Eh ya, It's celebrating

もっとみる

Hello September !

9月に突入!今年もあと4ヶ月…!

毎年9月に入ると、いよいよ年の後半戦だなーという感じがして気合いが入る。

昨日は、ちょっといい場所で自分ミーティング✍️今年やりたいこととか、今後やりたいこと……など書きまくった!

先月から愛用の万年筆を使っているのだけど、インクがなくなったり。同じ手帳(2020年版…)をまた買っていたり…昨日もいろいろやらかしてツッコミどころ満載な自分だけど、自分と仲良く

もっとみる
嬉しいです!
3

9/1を生きる。



毎年9/1という日は、自分の舞台の幕を閉じる人が多くなっている日だ。

学校に仕事、〆切に約束、高圧的な人間。全てが敵に見えてくる。
日付を意識すればするほど、頭の中でスケジュールと照らし合わせて辛くなってしまう。まだ経験していない先のことを考えるだけで憂いに沈んでしまう。考える時間ができるとだんだん暗くなっていく。心がしんどくなる。

物思いに耽って沈んでいくことは往々にしてよくあるが、大

もっとみる
嬉しいです!有り難うございます!!!
10

防災の日なので都道府県別の防災サイトを調べて地図化した

今回は、9月1日が防災の日ということで、各都道府県の防災サイトについて調べてみました。このページの情報は、あくまでも各都道府県の防災サイトを全体的に見るためのものです。

 災害時に防災情報が必要な場合は「住んでいる都道府県名」+「防災」で検索したり、気象庁の防災情報ページ等を参照してください。

◆今回の地図作成の方法

 今回は、Web検索で「都道府県名」+「防災」で検索して、各都道府県の防災

もっとみる
ありがとうございます。今日も穏やかな1日になりますように。
6

9月1日

どうもグルです。9月1日です。今日は学生の自殺が多い日です。なので簡潔に僕の思ってることを書こうと思います。

逃げるも正義

逃げると言うよりかは場所を新たに作るということですね。今の場所だけこだわらず新しい場所を作り新たな出会いを作っていったらそこで自分を認めてくれる人自分を受け入れてくれる人がいるかもしれません。今すぐは厳しいかもしれないけどいつか見つかるはずです。焦らないで大丈夫です。

もっとみる
ありがとうございますm(*_ _)mモチベが上がりますm(*_ _)m

9月1日 今日は人生最幸の日

おはようございます!

どんなときでも優先順位を的確に判断できる人間こそが、勝利を手にするのです。
#テリー伊藤

9月1日

今日は、『防災の日』

1923年関東大震災が発生した日

地震は本当に怖い

本日のお誕生日

小澤征爾さん、バンバン・ビガロさん、土田晃之さん、三浦理恵子さん森下千里さんなどなど

もんち的には、ジャーナリストの渡部陽一さんのお誕生日

本日お誕生日の方々、おめでと

もっとみる
ありがとうございます 次回もお願いします
7

【短篇小説】クロックポジション

少年が男の首に当てたナイフを引くと、鮮血がほとばしった。まるで花火のように血が噴出する。少年の服にも壁にも赤い花が舞い踊り、ぼんやりと宙を見つめるような顔をしている少女の頬にも、赤い線が幾筋も走った。

ついさっきまで呻き声をあげていた男は、すぐに物言わぬ人形に成り下がった。少年が小突くと、人形は床に崩れ落ちる。
「死んだ?」と少女が訊く。
「死んだよ」と少年は答える。
「急がなきゃ」
「着替えて

もっとみる
さすらう人々に永遠のお別れを!
2

「学校へ行かなくてもいいよ」の先にある未来。

今日、9月1日は夏休みが終わり学校がはじまる日。
この日は子どもの自殺がもっとも多くなる日(自殺対策白書:内閣府)。

子どもたちは、今日という日に学校へ行くことができただろうか?
行きたくない子は、無理せず無事に休むことができただろうか?
今日を、無事に生きのびてくれただろうか。

メディアなどでは「学校に無理して行かなくても大丈夫だよ」というメッセージが飛び交い、学校よりも生命の方が比べ物にな

もっとみる
また来て下さいね!
53