(仮想)岐阜旅行3日目

はじめにこの記事は仮想で書いた岐阜県の旅行記である。

基本情報日時:2031年4月26日(土)〜4月28日(月)
参加者:自分のみ(一人旅)
備考:岐阜には今まで一度も訪れたことがない。旅行の楽しみはおいしい食べ物ときれいな景色。

3日目3日目の旅の始まりは高山駅から。

少し早起きして宮川朝市を巡る。

宮川朝市を見た後は吉島家住宅へ。
岐阜の各地の町並みを見てきたけど、高山の町並みも素敵だ

もっとみる
ありがとうございます
3

(仮想)岐阜旅行2日目

はじめにこの記事は仮想で書いた岐阜県の旅行記である。

基本情報日時:2031年4月26日(土)〜4月28日(月)
参加者:自分のみ(一人旅)
備考:岐阜には今まで一度も訪れたことがない。旅行の楽しみはおいしい食べ物ときれいな景色。

2日目2日目の旅の始まりは岐阜駅から。
岐阜駅8:10発、美濃太田駅8:48着のJR高山本線に乗る。

美濃太田駅に到着。
美濃太田駅9:04発、美濃市9:36着の

もっとみる
ありがとうございます
2

【旅行記②】飛騨高山☆白川郷の雪景色

こんにちは。こんばんは。人材紹介会社2年目のFumiyaです。

旅行記第2弾は飛騨高山です!

2017.12

2度目の旅行でした。

毎年旅行に行きたいね、という話を彼女とはしていたのですが

お互いに部活で年末にしか予定を空けることができなかったので

年末に予定を合わせて年に1度のペースで旅行に行くのが定番になっていました。

この時は、かねてからずっと行きたかった場所のうちの一つ、白川

もっとみる
ありがとうございます!(^^)
4

【担当コーディネーター紹介】名古屋オフィス・高木

コーディネーター情報
【名前】高木
【オフィス】名古屋オフィス

リゾートバイトダイブのコーディネーターとは?リゾートバイトダイブには、北は北海道から南は沖縄まで全国各地にコーディネーターが在籍しています。コーディネーターとは、リゾートバイト先について紹介してくれる担当者のこと。実際に、お仕事環境や職場の雰囲気、周辺環境などを詳しく確認しています。ここでは、コーディネーターの自己紹介を掲載!「初め

もっとみる
ダイブちゃんだよ。スキありがとう!
7

今月のご飯のお供は「生姜の佃煮」

今月の季節の会席、
最後のご飯のお供は生姜の佃煮です。

地味だけど かなりおいしいと好評です。

生姜は加熱すると、血行を促し体をあたためる成分が
生まれるため、初夏に出すの~と思われがちですが
薄着になって 暖房も使わなくなった5月も
朝晩は寒い日も多く この時季だからこそ 
美味しく上手に活用したい食材です。

普段は 薬味に使うことが多い生姜ですが
今回は主役として登場です。

ごはんにの

もっとみる
スキありがとうございます✨

屋根よ~り たか~い🎵

「飛騨では年中、節句人形を飾るんですね~」
5月5日を過ぎると 不思議そうに
こう聞かれるお客様がたくさんいらっしゃいます。

世間一般的には こどもの日の5月5日を過ぎると
人形も片づけ、鯉のぼりも片づけるのが
当たり前ですが 飛騨では桃の節句と同様に
月遅れで 端午の節句をお祝いします。

なので、和菓子屋さんにはまだ柏餅もなければ
菖蒲や蓬もようやく伸びて
鯉のぼりたちも 空高く泳ぎ始めまし

もっとみる
また見てください✨

#14 スゴイ人を素直に称える世の中を、信念があるプロジェクトに関わっていたい 石原裕一さん

どうもスミゾウです。
自分が是非会いたい人、話を聞きたい人へラブコールを送り、その内容を記事にしていく100本ノック中です。
参考:スミゾウnote始めます。

今回は「UI・UXデザイナーのボウズです」と自己紹介をされる石原裕一さん(以下ボウズさん)。ボウズは「Ωbouzu」と表記します。坊主頭だからボウズ、本職のお坊さんではありません。

ボウズさんは、大きく分けて3つの仕事をされています。

もっとみる
うれしいです。100本インタビュー頑張ります!
9

お取り寄せでステイホーム

GW3日目、
ステイホームと言わんばかりに お天気の様子も悪く
せっかくの連休だけど 我慢されている方も多いはず。

家でのんびりするのはいいけれど
毎日3食の献立を考えるのは本当に大変なこと💦

そんな皆様に少しでもおうち時間を
楽しんでいただく本が発売され
当館も掲載いただきました🎵

全国あちこちの美味しいものが詰まっています。
お取り寄せで 旅行気分を味わいましょう

うれしいです🎵
2

新緑の季節に思う事

昨日の雨で すっかりほこりを落とした庭木たち、
疲れを感じたとき、 緑を見ると爽やかに感じます。

庭の山もみじや白つつじも新芽が出そろい
芽吹く木々の力強さに 元気をもらう季節です。

招月楼「大黒の間」から望める山もみじは
曾祖父である当館5代目が 昭和初期に接ぎ木し、
6種類のもみじは 今年もなおよく茂っています。

もみじといえば、だれもが紅葉の名所を思い浮かべますが
この新緑のもみじも中

もっとみる
また見てください✨

常温保存できる、そのまま食べられる銀河系餃子『GYOLAXY』新登場!非常食やアウトドアにGOOD♪

#グルメ
2021年4月9日

岐阜県にあるラーメン店「清太麺房(しんたいめんぼう)」から、進化形!?餃子が誕生しました。
商品名は銀河系餃子『GYOLAXY』。
フリーズドライ+αの製法により作られた、そのまま食べられる餃子です。
常温保存・長期保存・軽量・携帯性抜群で、備蓄やアウトドアの食事としても相性抜群です。

岐阜のラーメン店から誕生!『銀河系焼き餃子 GYOLAXY(ギョラクシー)』清

もっとみる