見出し画像

【国内旅行】4泊5日!飛騨高山おすすめグルメ

こんにちは。momoです。

今日は飛騨高山で食べたご飯の紹介をします!!!

お店の名前にはGoogleマップのリンクを貼っているので、
そちらから飛んでいください!!

1.ハンバーガー

📍Center4 Hamburgers

飛騨牛バーガー(2,850円)

【予約必須!!】

飛騨高山でハンバーガー?!って思った方もいるかもしれません。
でもこれが本当に美味しいんです🤩
お肉の味が感じられるバーガーかなって思います。

私は17時のディナータイムに行きました!
オープンと同時に行ったので入れましたが、他の席は「予約席」で埋まっていて、
確実に行きたいと思う方は予約することをお勧めします!

2.おにぎり

📍日々是好日(宮川朝市)

朝ごはん肉吸いセット(950円)
朝ごはん豚汁セット(750円)
メニュー

川沿いで食べるおにぎりが最高✨

私は朝の8時30分くらいに行って、少し並んでました!
5分くらい待ったかな??

全部美味しいのが大前提で、お気に入りを決めると、
豚汁&玄米の梅です!!

肉吸いは想像よりさっぱりしてて、
正直肉吸いよりも豚汁の方が好きだった!
豚汁が赤味噌だったんですよ〜!

3.クロワッサン&コーヒー

📍アンデルセン(宮川朝市)

320円

📍宮川朝一コーヒー屋

クロワッサンの隣にある

4.飛騨牛寿司

📍飛騨こって牛

お得な三種盛り(1,000円)
メニュー

この飛騨牛寿司が今回の旅で食べたお寿司で1番と言ってもいいくらい感動した。
次行った時も絶対食べたい!!
15分くらい待ったかな〜!

5.みだらしだんご

📍みずま

90円とかだった気が。。。

いわゆる甘い系のだんごではなく、醤油味!!
美味しかった!五平餅も有名みたい。
食べ歩きにgood!

6.豆腐

📍古川屋

スーパーで買った「こもどうふ(※)」も美味しかった。
※こもどうふ=岐阜の郷土料理

7.おまけ(地元食材)

📍スーパー

スーパーで中華そばキット買って、飛騨牛も買って調理!
美味しすぎた・・・
おさけ

📍中谷製粉製麺所

生麺買って自分で作ったよ!
こしがあって美味しい
乾麺も購入!

以上、飛騨高山グルメの紹介でした!
次はカフェの紹介もします!

読んでいただきありがとうございました。
いい日になりますように。

momo;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?