見出し画像

【レースの記録】第12回 飛騨高山ウルトラマラソン 準備編

いよいよ前日に迫ってきました、「第12回 飛騨高山ウルトラマラソン」私にとっては今回で3回目の出場となります。

既知のレースであったとしても、きちんと準備をしたうえでのぞみたい。とくにおっちょこちょいの私は、自分で自分を信用していません。ぼーっとしていたら、きっと何か忘れ物をする。

そこで発動する、秘技「noteを書きながら荷物をまとめる」です。

ここで書いたからには、さすがぜったいに忘れないでしょう?(ネタじゃないですよ) そんな期待を込めてリストにします。

以下、私の荷物のすべて。

  • ランパン (mizuno マルチポケットがあって超便利)

  • ランシャツ (THE NORTH FACE 大会参加賞 さらさらで着心地最高)

  • ソックス (TABIO 履いてマメができたことがない)

  • シューズ (On Cloud 5 相棒今回もよろしくたのむね)

  • キャップ (IGNIO こだわりはないけどツバが長いのが良い?)

  • サングラス (goodr 掛け心地最高 目の保護は大事)

  • ゼッケン (これだけはぜったいに忘れられない!!)

  • マイボトル (シェイクハンズ お守りのようなもの)

  • パラチノース (スタート時 ボトルに1本だけ入れる)

  • GoPro本体 (100kmの道のりを撮影する)

  • ワセリン (擦れないための必需品 身体中塗りまくる)

  • 絆創膏 (同じく大事なところの擦れ対策)

  • 予備ランシャツ 

  • Tシャツ

  • ジーパン

  • 靴下

  • タオル

  • 財布 (のような、100均のポーチ)

  • 眼鏡

  • コンタクト洗浄液

  • ひげそり

  • 歯ブラシ

  • スマホ充電器

  • SUUNTO充電器

今回はこちらのランパン・ランシャツで走ります。

補給は前回同様、各エイドで提供されるものでまかないます。毎度じゅうぶんすぎるほど充実したものがいただけますからね、その時身体が必要としている食べ物を取り入れていこうと思います。今回もエイドの映像はもれなく撮影するので、お楽しみに(誰得?)。

どれどれ、明日(6月9日)のお天気は曇りでちょうどよさそうですね。

tenki.jp

出発前に息子くんからお手紙とアメをもらったので、これも持っていかないと。嬉しいなぁ。

ぱぱへ  ぱぱ むりしないで! しんで、ほしくないから。 マラソンがんばって、パソコンのじゅうでんはだいじょうぶ! ぼっちざろっくのあめがあるから。 マラソンはじまるときと、おわったときにたべてね! あめ1つちょうだい。

パパの大好きなアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」のキャンディ

さぁ、最後に忘れ物がないか、もう一度荷物のチェックをして、いざ飛騨高山へ。

今回はいつもの一人旅ではなく、ランニング仲間とご一緒させていただきます。もう気分は修学旅行?あー楽しみ!

飛騨高山ウルトラマラソンご参加されるみなさん、現地でお会いしましょう!

おしまい≡⊂( ^-^)⊃♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?