人気の記事一覧

「人に振り回される」と嘆くのを止めた話。人生を後悔なく生きるために強くなる。

【号泣】繊細さんが「ホッと」安心して仕事を続けるコツ

一人でも理解者がいるだけで、この世界は窮屈なものではなくなります。その一人が見つからなくて今もなお苦しんでいるのなら、私のもとへいらしてください。私が心がけていることは、私自身がHSPでもあるため、HSPの方の”家”であること。どんなに辛くても帰ってくる場所であることなのです。

感受性が深い私たちは、日々の小さなことに心を動かされます。「周りの目が気になる」「他人の気分に左右される」「ちょっとした一言で深く傷つく」「気づけば自己否定」「低気圧と季節の変わり目が苦手」「人生を難しく考えてしまう」。でも、それが私たちの美しさ。自分の感じ方を大切にしましょう。

お久しぶりです。

4か月前

静かな部屋で、自分の心の声に耳を傾けよう。周りの期待と自分の内なる世界との間で、日々揺れ動く感情。小さなことで心がざわつき、人の痛みが自分のことのように感じられる。でも、その繊細さが、世界を美しく見せてくれます。HSPの感受性は、誰にも奪えない貴重な贈り物なのです。

HSP繊細さんが発達障害(ASDとADHD)を併発した話

HSS型HSP当事者同士で語りました@スペース

【子育て】インフルエンザに負けないように

2か月前

[INFJ]恋愛×結婚

「私は私でいいし、この子もこの子でいい」【いろいろなHSP本から、セルフアレンジ Re:Start (17)】

有料
600
1か月前

2024座右の銘「中途半端なまま突き進む」

[INFJ]人生×理由

HSP繊細さんが「不安無く」転職に成功できる転職のコツ

メンタルジェットコースターなHSS型HSPの整え方

それぞれの『安心・安全のつみかさね』

【HSS型HSPさんを解析】車体はスーパーカーでも、エンジンは軽自動車ということ。

「繊細さ」に気づいた前後をふりかえって、今思うこと。

一目惚れしたくば、本屋さん一択、という話。

HSS型HSPを軸にした自己分析をしたら、自分の中の矛盾を整理できた

10か月前