見出し画像

お久しぶりです。

みなさんこんにちは。モカです。
びっくりするほど久しぶりの投稿になってしましました。

多分私を記憶している方はいらっしゃらないと思うので、気楽に好きなように今の状況を書いていきます。

私はマルチタスク機能が壊滅的らしく、仕事やら生活やら少しでもバタバタするとすぐいっぱいいっぱいになり、バタバタの対処しか考えられなくなります。

そんな理由で、noteも色々バタついているうちにどんどん優先順位が下がって全然投稿しなくなっていました。

これまで私は、「私と同じように生きづらい人が少しでも楽になるように対処法を沢山しっかり調べてシェアしよう!」なんて偉そうなことを考えていました。

ですが私は心のキャパも体のキャパも非常に少なく、仕事でヘトヘトになっては寝るを繰り返し、色々対処法を調べたとしてもそれを文字に起こしてシェアするなんて事は続きませんでした。

しかも「間違った事を書かないようにきちんと調べてきちんと書かなくては」という感覚がどんどん緊張感や重荷になりどんどん投稿から遠ざかっていきました。
もともと自分の息抜き+少しだけ誰かの役に立ったらいいな、位の気持ちで始めたのですが、だんだん義務感の方が大きくなってしまっていました。

何もしないならこのままアカウントも全て閉じてしまおうかとも思っていたのですが、「やはり息抜きの場所としてここは大切な場所だ!」と最近改めて認識したので、久びさに投稿してみることにしました。

再び投稿するにあたり私は考えました。

「ちゃんとしなきゃちゃんとやらなきゃ」と、仕事でもない息抜きのはずのnoteでもいつのまにか肩に力が入ってしまっているからしんどくなるのだと。

そこで私は、「自分のポンコツ具合をもっと積極的に見せていったら自分も気楽になるし、読む人も長々と対処法書かれるより気が楽になるのでは」と思いました。

「こんな人もいるんだ」「自分だけじゃないだ」と思えることが実は一番救われるっていう人も、いるような気がします。

ですのでこれからは、私のポンコツエピソードも失敗談も「ここが生きづらくてしんどい」という話も、そのまま書いていこうと思います。

今までは「こんな後ろ向きな気持ちを書いたら読む人が不快になるんじゃ」と気にしていたのですが、思い切って気にせず行こうと思います。
(ネガティブな話が苦手な方は、今のうちにフォローを外したりブロックしたりしてください!)

勿論嬉しかった事も楽しかった事も自由に書きます。生きづらさ解消法・対処法も、シェアしたいと思ったら自由に書きます。

なんだか前にも同じようなことをかいた記事を出したような気がしますが、、、
とりあえずこんなスタイルで、書きたいときに書き、休みたくなったら休む自由な感じで行きたいと思います。

思いついたまま書いたので纏まりのない文章になってしまいました。
ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。

この記事を出してすぐまた気力と体力がなくなるかもしれないので、無責任に「これからどんどん投稿します!」とは言わないでおきます。
ぼちぼち、のんびり、気が向いたら投稿すると思うので、気が向いたときに読んでもらえたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?