見出し画像

[INFJ]恋愛×結婚

こんにちは。まっちゃの秘密基地です。

今回は「恋愛・結婚」について記事にしてみました。
ぜひ最後まで読んでほしいです。

( まっちゃは結婚願望があるINFJの27歳男性です。彼女はいません。 )

提唱者(INFJ)の性格タイプは恋愛に向かないとWEBサイトやYouTube上で見かけます。

実際、自分自身の経験を基になぜ長期間恋愛が続かないかをリスト↓にしてまとめました。

  • 愛が重い

  • 理想が高い ( 理想主義 )

  • 心を開かない ( 秘密主義 )

  • 飽きっぽい ( 蛙化現象・ドアスラム )


INFJの性格タイプ通りのリストの内容です(笑)。
友達からも大変だねと言われたこともあります。
女性から見ても恋愛対象外になるのかなと思います。


まっちゃは外見からの印象は

  • 顔: 中ちょい上レベルで整っている

  • 身長:170kg、体重: 60kg:

  • ふわふわ・ミステリアスな印象でも誰とでも話す。


女性から見れば、良い印象ではあると思います。
多分第一印象では恋愛対象の範囲内だと思います。

話をしていく内に「愛が重い」等のリストの内容が刺さり範囲外になっていき距離をとることがあります。

本当に相手を目利きしてしまう性格です。
相手から別れを告げられたり、自分から連絡を取らず、自然消滅してしまうこともあります。

本当に大変だなと自分でも思います。

でもこの性格も自分なので、リストの許容範囲を緩くし、好かれるように精進するだけです。

そして、この性格を許してくれる女性と出会い、深いつながりで、一緒にいてくれる関係を築くことです。

27歳で焦りもありますが、落ち着いて結婚相手を探します。


また恋愛について記事を書こうと思いますのでフォローしていただけるとモチベーションが増えます!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?