見出し画像

[INFJ]人生×理由

こんにちは。まっちゃの秘密基地です。

先日書いた記事が思ったより閲覧されており、とてもうれしいです。

今回は「(人が)生きる理由」について記事にしてみました。
ぜひ最後まで読んでほしいです。

今回は生きる意味について、仕事中に適当に考えていて、50%くらいまっちゃの中で結論が出たので、記事にしてみました。

結論の前に、たまに周り人から、生きる理由について聞かれることがあります。

真剣に答えたくなくて、↓の漫画を完結まで読むために生きていると答えています。(笑)

  • HUNTER×HUNTER

  • ONEPIECE

  • 名探偵コナン

これも立派な生きる理由だと思っています。
毎週、週刊誌を読むために、仕事を頑張っています。

結末がどうなるのか、見届けたいと思っています。


それでは結論として、「大切なものを後世に残す」ことが生きる理由になると思っています。

ここでいう「もの」は「物」「生物」に関わる「団体」や「情報」といったなどを意味します。

たとえば、まっちゃが好きなものは↓です。

  • 漫画・アニメ

  • 遊戯王カード

  • コカ・コーラ


ヒカルの碁の最後の名言に

遠い過去と遠い未来のために、俺は碁を打つんだ


この言葉は、「神の一手」を追求するために、①過去の棋譜から得たすばらしい一手、②未来に後継する一手を棋譜をに残すことを意味しています。

この言葉は囲碁の世界だけではなく、現実世界でもあてはめることができると思っています。


自分が本当に好きなものをみつけ、後世に継ぐことができるなら、それは
素晴らしいことだと思います。

その過程で、いろんな人とつながり、一生の仲間と夢中になって楽しい時間を過ごすことができると思っています。

まっちゃの場合、
大切なものを保護、会社への投資、情報の発信をすることです。

これからも関連する活動をしていこうと思っています。

それが「生きる理由」だと思っています。

まっちゃの「生きる理由」についてどうだったでしょうか。

ぜひ自分なりの「生きる意味」を考えてみてください。!!


気軽に、感想やご意見、またフォローしてくださるとうれしいです!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

つづく

この記事が参加している募集

好きな漫画家

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?