違う景色

違った景色

いつもロードバイクで走っていた河川敷。
ウォーキングだったのでいつもと違う道を歩いた。そうしたらいままで見ていたものとは違う景色を見れた。
今までと同じでも少し場所なり方法なりを変えてみる事をやってみる。何が変えられるかも知れない気付きだと思う。

イースター島で流れる時間の中で

2018年4月3日 16:30 成田空港を出発した飛行機が12時間かけてアメリカ・ヒューストンに着き7時間のトランジット。それからまた11時間かけて
チリ・サンティアゴにある空港に着いたのは4日の朝9時過ぎだった。

30時間の長期フライトを経てそのままイースター島に向かうとすると6時間
二日がかりの大変な移動になる。乗り換えの関係も含めるとさらに寝る時間に悩んでしまうと思う。 自分の場合は幸いに

もっとみる
ありがとうございます。これからも楽しくマイペースで続けていきたいです。
7

ベトナム・ホイアンの思い出〜日本人とも馴染みが深いランタンの街〜

国内の次には距離の近い海外への旅行が解禁になりそうである。ベトナムは二度行った。ホーチミン、ハノイ、そしてホイアン。中でもベトナムの美しさを堪能できたのはベトナム中部の町ホイアンだった

かつて日本人街もあった古く趣のある街並み

朱印船貿易の頃日本人街があったらしく、今はもう建物は残っていないものの記念碑などがありかつての繁栄を伝えている。古い中華風の街並みに熱帯の鮮やかな色彩の花が咲いている様

もっとみる
Спасибо! ( スパシーバ) ありがとう
10
「スキ」してくれるなんて、めっちゃ大好き!!
5

ねぇ 見てあの星
あの星だけオレンジ色に輝いてる

えっどれ?
僕には見えないよ

あれよ あれっ
すごくきれい

ねぇ 僕には君の言う
その星が探し出せないんだ

どうしてかな
あんなにはっきり見えるのに

どうしてだろう
その星が僕には君とは違う色に見えているのかもしれない

ビックリした? 幸せの白ヘビ君だよ!
29

水の中を泳ぐ魚とそれ眺める百姓の倅

私は実家が茨城県で、実家の裏手にあるだだっ広い水田を3つ程歩くと湖があります。霞ヶ浦は私が学生時代、国内でも3本の指に入る汚い湖でした。卍臭かったですね。蝿が集っている大型淡水魚の死骸は今でもはっきり思い出せます。

現在は、植物などを増やし、魚や鳥達など生き物が戻ってくるエリアも増えて来ていますが、まだまだこれからって感じです。

父親が学生の頃は、透明度がえげつなかったらしく、夏がくれば泳ぎな

もっとみる
sukiクリックありがとうございます!
2

世界の景色が変わって見える時

たまに、自分じゃ考えないようなことを思ったり、思わないような感情になったり、世界がいつもと違う。

でもそーいうときはだいたいプラスな気持ちだから、すごく自分に自分が刺激される。

逆に言えば、そう思いたくても思えないこともある。「かわいいね」なんて思ってもないこと言ったりして、そー思えれば楽なのにな。
ってね。

人助けしなかった自分に失望したり。
自分が全然わかんないな。