いちき たまこ

素のじぶんや感覚を言葉でおいかける。夢見や不思議を記録する人◆見えないものを見える形に。安全と安心を支える。じぶんを生きる、自然に生きる。心と体と魂とで、まるっと生きる #笑顔ではなうた ◆修験のお山や精霊さんのいそうな自然が好き ◆カウンセラーな書き手(元環境系技術者)

漕ぎ出す方向が見えた、かも

知らないというのは、思い切りがいいもので……後に自分の行動力にあきれることになる。 それは、レーダーチャート式アウトプット診断を受けたこと。 この診断はアウトプ…

毎日、違う場所で過ごしてる

毎日、違う場所で過ごしている。 ただし、イメージの中で!! これまで遊びに行ってきた場所で撮った写真が、パソコンのハードディスクの中に死蔵されてある。そのなかで…

友達を作ろう。出来るとこから

じっと待ってるだけでは友達はできない。 当たり前のことかもしれないけれど、実感できていない自分に気づく。 どうしても、周りの人たちに遠慮がちになる。友達になって…

飲み込む気持ち

腰痛がひどくなり、整体へ駆け込む。定期メンテナンスと称して、月に1度は通っているのだけれど……と数えてみたら40日ぶり。 施術台のうえにのり、腰からほぐすと思っ…

小さなわたしが、彗星にのって現れた

ちょうど春休みの頃合い。けれど早めに学校が強制終了されたからか、いつも以上に、アニメや教養についての動画プログラムの無料公開が多い。 その恩恵にあずかり、自宅で…

わいてくる、祈り。

春が来て、桜が咲いて。昨日は、雪が降った。 スーパーに米を買いにでた帰りに、しずくのついた桜のつぼみをみて、うっとりした。足元は、しゃりしゃりと水気をふくむ重い…