マガジンのカバー画像

素のじぶんを生きること

108
わたしのままで生きる日々をくりかえしています。その日思ったこと、日記的色彩が強いものです。
運営しているクリエイター

記事一覧

のんびり。をがんばる

「頑張る」をがんばっていたなと思い出した、今日。 のんびり。極力、のんびりと過ごしてみる…

見たくなかった自分に出会う

note書初めやります!……と周回遅れの宣言をしてからもう1週間になる。どきどき、noteを開け…

10

正月気分を作る要素。/振り返り

2021年を迎えるまでのカウントダウンが始まった。 例年、おおみそかのこの時間は、遠くに…

しあわせの余韻を残す

美味しいものをたくさん食べて、その次の朝。いつもより、ごきげんに目が覚める。あかるくなっ…

あったかな言葉だけを置いてゆきたい

あったかな言葉だけを置いてゆきたい。 忙しい時期が来るから。 何か、ほっと。息がつけるよ…

10

3回ルールを振り切って。でも3回ルールに戻る。

「3回ルール」を、自分のなかで作っている。 同じ話を3回、別の人の口からそれぞれに聞いた…

自分のままに過ごせる場所を

目の奥から、ふわっとひかりがあがってきたから、そろそろ、起きてもいい時間。くるんと身体に巻き込んだ掛布団のすきまに向かって、うんしょっと伸びをする。ゆっくり、おふとんのなかの空気を吸いこむ。 おふとんは、いつもと違う匂い。家ではない場所で眠っていたなと思い出す。冬眠していたカメが目を覚まして動き始めたように、じんわりとふとんから顔を出す。 ベッドの横には、机。がちゃがちゃと、たくさんの紙が貼ってある。時間割表、宿題チェック表、日本地図、何かの本のキャラクターポスター、雑誌

本能にあらがうヒトと、蚊。

この半月。(たぶん)いっぴきの蚊と一緒に過ごしている。 朝、顔を洗って鏡の中のわたしと目…

12

改めて動かすときは、多めの力がいる

暑い季節。省エネを!と意識を向けて。外出のたびにエアコンを止めようとしたけれど。一度、停…

16

帰りたい、迷子。

きーん。耳の奥に差し込まれてくるような静かさが、夜の森を通る。 音のない静けさのなかで、…

10

めくったように、透明

カレンダーを一枚めくったら、灰色だった空もめくられたように青くなった。 青い空を一日なが…

18

雲の背くらべ

どの子がいちばん、大きいかな。 浜名湖の湖面のむこう、山の手前からふかふかと雲が並ぶ。 …

10

夢が苦しかった。

手元から壁に向けて、ぷしっと。ロープを発射。ロープの先についてあったかぎ爪がしっかりと、…

11

#レーダーチャート診断 はひとめでばっちり。今の自分をしる手がかり

レーダーチャート式アウトプット診断を受けてから3か月たち……アウトプット診断がver.2になって、募集開始。 アウトプット診断だけでなく、SNS症候群のチェックもできるというver.2のレーダーチャート診断。 無料なのに、診断内容がなんかすごいことになってきてる。 いいのかな、うれしいな。 前回、アウトプット診断の結果を送っていただいたアドレス宛に、「アウトプット診断ver.2の募集始めた」とメールも送ってくださっていた。ありがたいかぎり。 アウトプット診断のコースA