見出し画像

お久しぶりの、呑み書き参加(ぷれ)

久しぶりに帰ってきたよ!noteの村に!!

ちょっとした待ち時間。久しぶりにnoteのアプリを立ち上げたらはじまってました #呑みながら書きました

このハッシュタグが懐かしく、嬉しくなったので。手元に持ってるペットボトルのお茶を飲みながら、書いてます

はじめて参加したハッシュタグ企画が、呑みながら書きました だったんだな
あれをきっかけに、いろんな方のnoteを知って読むようになって。一部の方とはリアルやオンラインでもお目にかかり、なんともたのしい時間を過ごしてた。

なのに、いつの間にか。noteに書かなくなり…noteを読まなくなっていった。

新しい暮らしのリズムをつくりだすとき。noteのない暮らしをわたしは選んだんだな。

今は、ちょうど3月で。年度末。
新年度から、新しい場所で新しい暮らしのリズムもはじまってゆく。

その、新しい暮らしのなかで。これから、どんなリズムをつくっていくんだろ?
(あったかで、たのしくて。慕わしい。なんか、ほんわりできる暮らしにつくってゆきたいな)

久しぶりに見たnoteは、どこかよそよそしく。でも知ってるみなさまの名前を見て。
あの方かの方、お元気だろうかとぼわっとしたり。ずっとnoteの中では会えるんだなとしんみりしたり。

更新とまっていたわたしも、ひっそりリアルを生きてます。別のところで書いてるよ!とここにメモを残しておきます

さて。アプリで書くとなんとも文字が進まぬから。このあと。夜中に。アルコール燃料を搭載してから、しゃんこら書いてみましょうか。…そんなこと、思ってみた。

さて、これから。電車にのって
人と会って帰ったら、自分にとっての 呑み書き本番。
ふふふふふ

企画がのこっててくれて、ありがとうございます
おかげさんで、たのしくうれしく、懐かしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?