見出し画像

居ても立ってもいられないときに

いっしょに仕事をさせてもらっている人のことで

心がざわざわした。


薄っぺらなiPadの画面に浮かぶ

規格の決まった文字に

その人の心が

揺れているのが見える。


こうして机を並べて

おはようとか言い合って

今日何すればいいんだっけ?

あの書類出すの今週末までだよね

とか

コーヒー入れながらだるそうに話す朝も好きだったけど


去年ちがう生き方を選んでから


机がある場所ならどこでも。

というつながりができた。


いっしょに仕事してます


なんて、わたしはまだまだ力不足で

おこがましいと周りに否定されそうで怖いけれど


でもやっぱり


いっしょにつくる奇跡を

いっしょに楽しめる人たちが


ウキウキしてたり

がんばってたり

ひとりで苦しんでたり

じぶんの傷はほっといたまま

仲間を守ったりしている


そんな姿を見ると


居ても立ってもいられなくなる



だからわたしは

イラストを描く。



⏬昨日1周年の記念日を迎えた

ゼロたんに。

画像1

画像2

画像3


THE  NEW  COOL  NOTER賞の第3回目開催を迎えたみこちゃんに。

画像4

画像7

画像8

画像9

画像10


肩の力を抜いて

すうっときれいな6月の風をもらって


さて

今日は何が育ってるかな?


画像11




ようこそUknow園へ!サポート代はnoteが繋げるご縁への循環と、専門書籍、有機種子購入代に当てさせていただきます😊🍀📚