見出し画像

とにかく最初の一歩を踏み出そう

疑わずに最初の一段を登りなさい。階段のすべて見えなくてもいい。とにかく最初の一歩を踏み出すのです。

Take the first step in faith. You don’t have to see the whole staircase, just take the first step.
- Martin Luther King, Jr. (キング牧師)

全て理解してから前進するつもり、と考えてしまいがちですが、そうしているといつまでも前へ踏み出せません。

とにかく最初の一歩を踏み出すのです、とキング牧師は説いています。

今の私にはとても心にジンときて、そのとおりに前へ踏み出したいと思います。

勇気を出すことは、しんどいですね。
簡単じゃないですね。

でも、

いつするの?

今、ですよね!!!

小さなひとつから、やってみます!

踏み出したら、違う景色がみえてきて、次はどうしたらいいのか、わかるそうです。

やってみましょう!

やってみます!

#最初の一歩  #前進 #勇気 #いつ #今 #違う景色 #やってみる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?