人気の記事一覧

50代~80代サバイバル#7: 「退職後に問題になるお金以外の事#2: 技術の進歩」

退職してから😄

7日前

仕事が趣味

仕事を辞めた後の心の重荷:退職後に感じるストレスとその克服法

【マインドセット】単なる雇用契約だぞ?会社に何を期待してるの?

早期退職を成功に導く秘訣:未来への一歩を踏み出す方法

仕事を辞めて気づいたこと

退職した会社が気になる?②

2か月前

自己紹介とNOTEを始めた理由

2か月前

【今、退職して転職活動している方へ】退職後に転職活動をして思ったこと

4か月前

生涯労働に永遠の学び直しが必要だと。

1か月前

念願のnoteはじめてみました。

3か月前

週末に思う

1か月前

50歳・人生の後半戦をどう生きるか - 旧友との再会から学んだこと

私のnoteについて〜ローカルとグローバルの考察と個人のキャリア〜

退職は正解です。まずは、ゆっくり休むことですよ。ご自身をいちばん大切にすることです。 と、かかりつけの精神科医が優しく言ってくれたのに、 どうやったらゆっくり休むことになるのかわからない。かといって、きちんと稼働しているとはとても言えない、退職後4日目の私。

久しぶりに書きました。

4年前の定年退職の時「毎日、小さな冒険をしよう」と誓った。毎日できてるわけじゃないが努力している。近所の魚屋で「生じらす」の垂れ幕が出ていた。「小さな冒険」として初めて魚屋に入り生じらすを買った。以来、毎週魚屋で刺身を買っている。スーパーのものよりうまい! 幸福が一つ増えた。

3週間前

【備忘録】退職後にした手続きをメモしておきます。

退職後の新たな一歩

1か月前