「歌声サロン」ボランティアいけいけ日記
2024年、66歳で退職した信州人。「歌声サロン」のボランティアを妻とスタートしました。妻はくも膜下出血を患い、現在ボランティアで私のアシスタントをしています。日々のボランティア活動を中心に、『退職後のリアル&トリセツ』を多角的にnoteに綴ります。自称:戯れハーモニカ奏者です。
最近の記事
- 固定された記事
- 固定された記事
マガジン
記事
-
-
-
-
- 再生
森の里で歌声サロンのお手伝いをしてきました
9月19日(木)14時~15時 グループホーム森の里(千曲市)へ、歌声サロンの ボランティアに夫婦で行ってきました。 本日のプログラム ①うさぎ ②里の秋 ➂炭坑節 ④赤とんぼ ⑤ふるさと ⑥夕焼け小焼け ⑦星影のワルツ ⑧いつでも夢を ⑨二人は若い 🎸 ⑩りんごの唄 🎸 ⑪高校三年生 🎸 ⑫学生時代 🎸 ⑬瀬戸の花嫁 🎸 ⑭三百六十五歩のマーチ🎸 ⑮帰ってこいよ🎸 ⑯上を向いて歩こう ⑰信濃の国 ⑱川の流れのように 全18曲。とても喜んで歌ってくださいました。 入所の方々なので、外からの訪問ボランティアを とても楽しみにされているのが、よくわかりました。 涙を流されて喜んでくださる姿を見ると、 もっと、いい内容にしようという意欲が湧いてきます。 今回で、30回目のボランティアとなりました。