見出し画像

初めてのnote。“人生を変える!” 50代主婦の決意表明。

はじめまして。

私は、会社の廃業により離職中の主婦です。

退職後から、求職活動をしていたものの、
今までの経験を活かした仕事を選ぼうとしても、何だかモヤモヤし、
“私はいったい何がしたいんだろう。”
という壁にぶち当たりました。


そんな時出会ったのが、
このかたの、YouTubeチャンネルでした。
今年5月のことです。


私は早速、動画の概要欄にあった、
『心が自由になる21日間のライフシフトプロジェクト』(無料で提供されています。)
に申し込み、
参加させてもらいました。


21日間まいにち、
メールにて、自分への問いを投げかけてもらい、
自分と向き合っていきます。

そして、最後に自分が
『こう生きたい』と感じたことは、

『人の期待に応える自分や、出来そうなことの中からやれそうな事を選ぶ人生ではなく、自分が “そうしたい!” と感じることに熱中し、
自分を活かしきる人生にしたい。


という思いでした。


そして、
自分のしたいこと、自分に向いていること、強みは何なのか
が認識できないという問題にぶち当たりました。

これは今に始まったことではなく、
今までも、
自分の仕事に対して、ずっとモヤモヤを抱えていました。


このまま、就職をしても、これまでの延長にしかならない。

後悔のない人生にしたい。

自分の人生を変える!

そう思いました。


そんな5月下旬のこと、
たまたま目に留まった『キャリアコーチング』の広告を見て、
『体験コーチング』を受けました。


そして、キャリアコーチングでサポートしてもらうことを決めました。


これまで、どちらかというと、
自分の感情より、思考を優先させて生きてきた経過の中で私は、
自分が何をしたいのかということが分からなくなってしまっている…
ということに気づきました。

“自分が反応してしまう、気づいたらやってしまっている行動”
自分と向き合いながら、そんな、私の強みを見つけていこうと決めました。


少なくとも一年以内に、
自分の行く道に向かって活き活きと行動している自分になっていること

そして、
私はできる!とどこまでも信じて、進んで行く!

そう決意しました。

続きは次回に。

こんな私を
応援して頂けたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?