移転先について

次の移転先は豊橋駅の南側に建つ通称水上ビルです。

名前の由来は戦後の開発の中で用水の上に建てられたからとか。

水上ビル(すいじょうビル)は、愛知県豊橋市に東西800メートルにわたって連なる板状建築物群の通称。豊橋のまちなかの象徴として市民に親しまれてきた[1]。

wikipediaより

近年ではアートイベントが開催されたり近くに新しい図書館建設予定だったりと注目の場所です!

個人的にも新

もっとみる

なんねんたっても

そういえば、私はとっくの昔に地元に帰ってきました。
私の地元愛知県豊橋市は人口37万人程度でキャベツとかドラマ『陸王』のロケ地とか『みんな!エスパーだよ!』とか『劇場版みんな!エスパーだよ!』とかメガドンキとか松井玲奈さんとかで有名です。人口37万人ということだけ覚えて帰ってください。たまにひかり号停まります。ひかり号は1号車から5号車までが自由席です。こだま号は1号車から7号車、13号車から15

もっとみる

稲荷寿司巡りの旅 ① 壺屋 1.22

いなり寿司が好きだ。
そう、いなり寿司が好きなのである。

甘く味付けされたおあげに巻かれたシャリ、その食べやすさから子供の頃から親しみのある方も多いのではないかと思う。

何気なく口にしてきたいなり寿司。
実はその歴史は長く、天保末年(1844年頃)から存在する。

特徴として、所謂大衆食であり安価であることが挙げられる。

私が趣味で行っているお寿司屋さん巡りではなかなか食べられるお店はなかっ

もっとみる

ゆとり時間を過ごすホテル

Twitterで、
#フライデーナイトホテル
という素敵なハッシュタグを見つけた。

https://twitter.com/the_green_mob/status/1224264323356192768?s=21

金曜に仕事を終えて、無敵な状態で、何の目的も無くホテルに駆け込むことの幸せ。

今の私がフライデーナイトホテルするならここ。

アークリッシュ豊橋(愛知・豊橋駅)。

https:

もっとみる
スキ、ごちそうさまです!
6

プロフィール

そういえば、プロフィール記事を書いていなかったので、自己紹介をさせていただきます。

基本情報

1979年生まれ 

愛知県豊橋市出身 

家族は、妻と2人の女の子(写真のベビーカーの前に座ってるのが長女、後ろに座って足だけ見えているのが次女です。)

子育てnoteも書くかもしれません。

お仕事

 株式会社ビオック、株式会社糀屋三左衛門という会社を経営しています。2つ会社がありますが、ビオ

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
32

「おせっかいず」の仲間たち_vol.6

2020年2月23日に開催されるコミュニティナース万博!
全国各地を「元気になるおせっかいだらけ」にしようと、さまざまな関わりの「おせっかいず」でつくりあげています。
そんな「おせっかいず」を順番にご紹介。

今回は、VEGIMO GROUP代表の小林寛利さんとベジモやさい食堂をご紹介します。

小林さんのご紹介

お名前:小林寛利(ヒロトシ)

住んでいる地域:愛知県豊川市 栃木県佐野市 長野県

もっとみる

仕事力と「自営マインド」

仕事力、を語る際にセットになってくるのが

「自営マインド」

である。

もちろん、これは、「自営業」の人だから関係ある、のではなく、雇用されている人でも、「これは自分の経営している会社だ」と思って仕事をするのか、そうではないのか、で違ってくる、というお話も含んでいる。

今回は、ちょっとその「含んでいる」お話は置いておいて…
シンプルな言葉としての

「自営マインド」

について。

自営って

もっとみる
スキポチ、ありがとうございます。すごく嬉しいです!
3

私の活動 My activity👍

【皆んな個性強め】
触れ合って思う!
障害は本当に個性だと。
確かに世間一般社会に普通に適合する事は難しいかもしれない!
でも人目を気にする事なく生きてる障害者と言われる子達は本当に純粋で自分の思うがまま。
普通と言われる子供達よりも確かに手がかかるかもしれないけど教えてもらう事は沢山ある!
触れ合う事で沢山の事を気付かせてくれる。
頭ごなしに子供達にダメと言うのは殆どが大人の都合。
大人の都合の

もっとみる